アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、スーツ等には無頓着で、スーツカンパニーなどの2~3万円の物ばかり着用しておりました。
年齢を重ね、さすがにちょっとどうかな?
と思う様になり、お詳しい方におすすめのブランドや、流行の形などを
ご教授頂きたく存じます。
年齢は28才、お値段は10万円~15万円前後で考えております。
若い女性向けの美容関係の商品を扱っておりますので、
オシャレな感じの物がいいと考えております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バーバリー・もしくはヒューゴ・ボスですかね。

    • good
    • 0

> 年齢は28才


> お値段は10万円~15万円前後
年齢的にも予算的にも、ブランドで選ぶのではなく
自分に合っているか?で選んだ方がイイと思います。
有名セレクトショップや、新宿伊勢丹、バーニーズあたりの
10万円~15万円のオリジナルやセレクションのスーツであれば
品質的に大変安心感がありますし
流行も外すことなく、とはいえひとつのスタイルの固執することもなく
自分に合ったモノが選びやすいかと思います。
http://www.barneys.co.jp/style/m_barneys/index.h …
http://www.district.jp/report/080313.html
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …

これらのスーツと
ANo.1さんおススメの(イギリス代表)ポール・スミスの
アッパーラインであるポールスミス・コレクションと
もうひとつ(アメリカ代表)ラルフ・ローレンのPoloあたりを
イロイロ着較べて、一番自分の体型に合っているモノを選べば
まず、間違いはないと思います。

> 流行の形
> 若い女性向けの美容関係の商品を扱っております
今、流行というのは決して一括りで語れないと思います。
要するに、いろんなスタイルが共存しているのが今の流行です。
日本の、20代前半の人たちに限れば
細身でタイトで着丈短めのモノがまだ流行っていると思うのですが
グローバルな視点で見れば、むしろクラシック/トラッド/プレッピーに戻ってきていますし
女性向け接客であれば「清潔感」「きちんと感」が大事でしょうから
ジャストサイズの、あまりモードに寄り過ぎないスーツを着て
靴、ベルト、ネクタイなどの小物でオシャレ感を出すべきだと思います。

というか、自分に合ったジャストサイズのスーツを選ぶ、というのが
一番難しいと思うのですね。
襟幅や肩の形状、ウエスト位置がちょっと違っただけで
似合ったり似合わなかったりします。
とにかく、徹底的に試着しましょう。
出来れば、センスのいい女性の方などに付いてきてもらって
後姿をチェックしてもらえるとイイと思います。
背中と肩がキレイなラインを描くか?が
2~3万のスーツと一番差が出るところです。
これらのビデオ↓がとっても参考になると思います。
http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashi …
http://www.ralphlauren.com/shop/index.jsp?catego …
※ダブルブレストは(最近復活の兆しですが)
 スーツ選びに自信が出てからの方が無難でしょう。
    • good
    • 0

ご存知かもしれませんが。


Paul Smith(ポールスミス)はいかがでしょうか。
スーツのブランドではありませんが、イギリスのファッションブランドで、斬新なデザインからオーソドックスなデザインまで色々あります。
お値段もご予算内に収まっておりよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!