いちばん失敗した人決定戦

私は素行が良いというか?ヤキモチを妬かれた事がありません。
やきもち妬かれる前にこんなことをしたら相手がいい気分じゃないだろうなというのが事前にわかり、しないからです。
それでも主人は平気でそのような言動をしています。
不快とか不安なまま、それで居て私は妬かれた事がありません。
一度妬いてしまう気持ちになって見たらいいのに、と思います。
ですが自分がこういう感じなのでいざとなったら妬かせ方が解からないのです。
なので妬かせてみたいのですが、具体的にこうされたら、妬けたというような具体例を教えて下さい。
浮気したとかそのような最低行為でなく、こんな事で妬いた、というようななんでも良いですので教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

文章を読む限り、あなたがご主人にやきもちを妬かせるのは難しいような気がします。


一つはあなたが今までやきもちを妬かれるような行動を回避してきたということ。
やきもちを妬く辛さを知っているだけに人にそんな気持ちを味あわせるのがいやで回避してきたのですよね。
もし、それが成功してご主人がやきもちを妬いたとしてもあなたが自己嫌悪に陥るのではないかな。と思ったのです。
もう一つは他の方のお礼で書かれていたようにかなりお綺麗な方だとお見受けしましたが、それでもご主人がやきもちを妬かないというのはかなり許容範囲が広いのでは無いかと思うのです。
私の友人(男性)でも女友達が多く、というか女友達しかいないような子がおり、彼女ができてもその女友達と平気で会うような子がいますが、逆に彼女が同じような行動をとっていても全く気にならないようです。彼がやきもちを妬くときは彼女が本気で浮気した時なのかも。と思います。
なのであなたがご主人にやきもちを妬かせるにはかなり危うい行動をとらなければならない(最悪関係が壊れることを覚悟して)のでは
と思うのであまり策を練りすぎてやっきにならないほうが得策では?

あなたがやきもちを妬くのは彼のことが大好きな証拠であり幸せなことだと思いますので、このままラブラブな状態が続くことを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shojojoさんありがとうございます。

>>やきもちを妬く辛さを知っているだけに人にそんな気持ちを味あわせるのがいやで回避してきたのですよね。
そうですねぇ・・。そうなんですよ・・。この一言ぐっと来ました・・。基本、自分が嫌な事は人も嫌だろうからしないって人なんです。

>>それでもご主人がやきもちを妬かないというのはかなり許容範囲が広いのでは無いかと思うのです。
そう言うことなんですね・・。だから毎日キメていても彼には響いてない、そんな感じもします。
女友達は「毎日ボーボーでいなよ!」って言われた事があります。

>>彼がやきもちを妬くときは彼女が本気で浮気した時なのかも。と思います。
え・・(@д@;) やっぱそうなのですか?このご回答もチラホラと出ていますから・・・。
そこまでして初めて妬いてくれるわけですか!いや~それは・・できないですね・・。

ヤキモチが愛情バロメーターと考えてくれたら良いのに、妬かれるとうざがり、
なら妬かれる安易な言動をしなきゃ良いのにと思います。
その言動は続き、私は指摘する事もできず・・・。つらいなぁ・・。

これがなんだか?ラブラブで居るんだから妙ですよね・・・?
う~~ん。辛いけどこれがラブラブの秘訣??
なんだか微妙ですが、今でもラブラブとなるとこれが潤滑油なんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 11:53

だったら、露出度の高い服を着てみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

raizo-jさん度々ありがとうございます。
露出度の高い服を着ていたんですが、ある時彼にたしなめられまして
ミニスカートもはかなくなりました。
ミニスカートがダメでキャミソールは良いみたい。
今許されてる?のは膝上くらいで、そのスポーツをするときだけです。
普通に出かける時に履いてみますね!
でも彼は・・・無言だろうなぁ・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/22 13:27

変な言い方で申し訳ないんですが、容姿は問題ないとのこと。


うらやましいです><;
では、メイクやファッションを変えてみるとかはどうでしょうか?
急に嗜好が変わると『なにかあったのかな?』と想いをめぐらせ
だんだん心配になってくると思います。

あと、毎日楽しそうに笑顔でいること。
妻がイキイキしてると妬けてくるもんです。
男の影がチラつかないにしてもね♪

でもでも夫婦には凸と凹、役割があります。
妬く側と妬かれ側…みたいな。
妬かれ慣れてる人って逆に妬くような場面に直面したとき
妬くというより引いてしまう方が多くありません?
なので、ご主人はどういうタイプなのか見極めてから実践しないと
痛い目に合いますよ。

成功を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mippon0128さんありがとうございます。
えと?ご回答者様は男性ですか?女性ですか?

>>うらやましいです><;

容姿なんて良くっても何のことも無いですよ。これだけキメてても何も言われない。
「きれいな人は一杯他に居る!」といわれてしまいです。むなしいもんです・・。

>>あと、毎日楽しそうに笑顔でいること。
>>妻がイキイキしてると妬けてくるもんです。
>>男の影がチラつかないにしてもね♪
そうなんですか!実は主人は口数が少ないタイプですから、会話も続かず自然と私も生き生きしなくなりました。
友達は私が何も話さず過ごしてるのを信じられないと言います。
ちょっと嬉しそうに生き生きしてみます。(てゆうか、それが本来の私なんですが)

>>妬く側と妬かれ側…みたいな。
これって法則みたいにあるんですよね?ここでそのようなご回答を目にしてそうなのか~と思いました。

>>妬かれ慣れてる人って逆に妬くような場面に直面したとき
>>妬くというより引いてしまう方が多くありません?
わからない・・。私はこれまで素行がいいのか??妬かれた事も無いので、わからない・・・。(@д@;)

>>なので、ご主人はどういうタイプなのか見極めてから実践しないと
痛い目に合いますよ。

本当ですね! どういうタイプなのか??わからない!ヤバいですね、わからない!ええ~???

>>メイクやファッションを変えてみるとかはどうでしょうか?
>>急に嗜好が変わると『なにかあったのかな?』と想いをめぐらせ
>>だんだん心配になってくると思います。

これなら実践できます、やってみます^^。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/22 12:23

結婚しているからです!!


男性は、ちょっとおバカ(笑)な所があり(ウチもですが)結婚してしまえば、自分の物。と言う考え方をします。が、女性は、結婚しても、結構もてない旦那であっても!心配したりします。

無理に、毒薬を仕掛ける必要はないと思います。相手を試す事は人間として最低です。
男は、見栄っ張りですから・・・嫉妬しているのを隠すのも上手いです。もう、嫉妬している事はあるはず。

同窓会での男性との写真や、昔の彼氏の写真などを、何気に置いておいたら、私の言っていることが良く分かると思いますよ。(エドはるみ世代より♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahiru2222さんありがとうございます。
>>結構もてない旦那であっても!心配したりします。
そうなんですよね^^;。決して世が認めるカッコイイには属しませんが、私にはカッコイイんですよ、
ですが言動はいっぱしの遊び人だったことが次から発覚して・・・。
昔の事ですから^^;それでもギャップに苦しんだり・・・。
私→モテてて男遊びしてきたような感じに見える→もててたが相手せずの実はくそ真面目。
主人→女性に疎いタイプに見えてるが→実は遊び人だった。
だから心配はしてしまうのに同時進行で軽率言動はある。

実は嫉妬はしてるはず??
本当ですか?どこでそれがわかるんでしょうか?

>>同窓会での男性との写真や、昔の彼氏の写真などを、何気に置いておいたら、

えー!こんな事をするんですか!ひどい・・・。ってかそれを私は質問してるわけで・・・・^^;。
私は同窓会では女性限定しか飲み会へ言ったことないし、写真が女だらけです(-_-;)。
昔の彼氏の写真・・・。持っていても仕方ないし、次の人へ失礼?だから別れたら即捨ててきました^^;。
なので一枚もありません・・・。だはは!
物凄く腹が立ったらやってみたかった・・・けど無いのではどうしょうも無い・・。

>>嫉妬しているのを隠すのも上手いです。もう、嫉妬している事はあるはず。
今後はここにも注意したいと思います。(あるのかな?)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 12:08

的外れ。

。。。φ(゜0゜*)ホォホォ

へ~。。。。惚気の部分もあると思っていたのですが。。。。違っていましたね。。。。

だったら、あなたがヤキモチを妬くセリフをそのまま相手に返せばいいと思いますが、不倫や浮気をするつもりが無くては実が無いので、負け犬の遠吠えにもなりますね。。。。。。


実は、俺も妻に、あなたと同じような事を言われた事がありました。『妬かせたい』と。。。。

その時、俺の友達の女性が妻に、口紅の色を変えたり、服の趣味を変えるといいよ! ってアドバイスしていたのを思い出しましたが、俺には ? だったので、書きませんでしたが、実際にやれれて見るとどうだったのかな。。。。。?


これまた的外れでしょうから、レスは結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raizo-jさん再度ありがとうございます。
いやいや、的外れ?でそんながっかりしないで下さい^^;、
ちゃんとお礼言わせてくださいね。
イチから十まで経緯を話してないわけですから、個人差もありますし!

>>だったら、あなたがヤキモチを妬くセリフをそのまま相手に返せばいいと思いますが、
「もし反対ならどう思うのよ?」と言っても「俺は気にならない」の一点張りですから・・・。

>>不倫や浮気をするつもりが無くては実が無いので、負け犬の遠吠えにもなりますね。。。。。。
これをしたら「妬く」以前の問題ではないでしょうか?
例えこれが一番策だ!といわれてもそれだけはするつもり無いです。
それしか策が無いのであれば妬かせたくも無いです。

>>その時、俺の友達の女性が妻に、口紅の色を変えたり、服の趣味を変えるといいよ!
あ!あああ?? これ・・・。口紅の色はなんとも言いませんが、
彼の好みの服ではない時に珍しく口出ししますよ?
けなしてそれを着ていくのはおかしいと言います。自分では全くおかしいとは思えないんですが?
ひょっとしてこれでしょうか?
ちょっと・・イメージを変えてみようかな?と思えました。
ひとつ、いい策をありがとうございました!

お礼日時:2008/04/22 11:41

なるほど。

。。。

ご主人さんは、あなたの事を心から愛しているって事ですね!(笑)

あなたがきれいなのは、自分の為だと分かっているのでしょうし、それを当たり前だと思っていないのでしょう。

あなたもご主人さんの愛情を感じているし、理解できているのだと思います。

ご主人さんから見れば、『可愛い』って事でしょう。

逆にあなたがヤキモチを妬かなくなったら寂しい想いをするのはご主人さんですよ!

ヤキモチを妬かせてやるよりも、あなたがヤキモチを妬かなくなる方が、ご主人さんにとっては致命的だと思います。

あなたにヤキモチを妬かせる事自体が、ご主人さんにとっては愛情表現のような気もします。

あなたも、心のどこかでその部分に気持ちの高ぶりを感じている事だと思うのですが。。。。。。


それと、あなた方二人のラブラブ状態で、あなたがヤキモチを妬かせる立場になるのは、無理だと思いますし、良い結果など無いと思います。


あなたのご主人さんが羨ましく思います。(笑)


どうしてもヤキモチを妬かせたいのであれば、ご主人さんの仕事関係の方などと同席の場で、シモネタなどに積極的に参加してみればいいと思いますが、結果として悲惨な事になると思います。


いたずらに、ご主人さんの優位な立場を危うくさせるのは駄目だと思いますよ!


このまま、負け続けて下さい!(笑)


仲がいいことは、これ以上によい事は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raizo-jさんありがとうございます。
上から5行目まではそうだと思います。

>>逆にあなたがヤキモチを妬かなくなったら寂しい想いをするのはご主人さんですよ!
いや・・本人は妬かれるのが凄くうっとうしいみたいです^^;。

>>ヤキモチを妬かせてやるよりも、あなたがヤキモチを妬かなくなる方が、ご主人さんにとっては致命的だと思います。
これなんだか一理あるような・・・。
これも一つの妬かせ方としてとら得ておきますね。

>>あなたにヤキモチを妬かせる事自体が、ご主人さんにとっては愛情表現のような気もします。
ん~・・。天延でやって居るような気がします?悪気無ければ総て善し!見たいな感じで反省の色もなし。

>>あなたも、心のどこかでその部分に気持ちの高ぶりを感じている事だと思うのですが。。。。。。
気持ちの高ぶり・・・ええそりゃ最高潮に不愉快です^^;。
>>あなたがヤキモチを妬かせる立場になるのは、無理だと思いますし、良い結果など無いと思います。
焼かせる立場で居るとなると難しいと感じてきました。それでこの質問でしたが・・・。

下ネタは苦手です、はなした事が無いです。
それにそれがみっともなく、妬かせるというよりは軽蔑されてしまいそう・・。

まぁ、ひとつは妬かなくなるという事、これ頭に入れておきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 18:33

一つの方法として、こういう方法もあるということで、、、、


だんな様と一緒にテレビを見る機会が多々あることを前提に…

テレビで、一般的にカッコイイと言われている男性芸能人を、誰か一人決めて、
その人がテレビに映っている時に「この人好き」とか「カッコイイ」「ドキドキする」などと言ってみてください。
男性から見ても(特にご主人から見ても)カッコイイと思える男性の方が効果的です。

私の場合は、それを狙ったわけでは、全然無いのですが、
NHKの地元の男性アナウンサーのことを、もう何年も前にニュースで何度も見ているうちに、
冗談で「この人カッコいいね」とある時何気なく言ったのですが、
それ以降、その人が出るたびに、チャンネルを変えられてしまうようになりました。
何年も経った今も、その人が出ると変えられてしまいます。

それ以降、好きな芸能人がいても、主人には内緒にするようになりました。
(チャンネルを変えられてしまって、見ることができなくなるので…(_ _ ))
私の心を惑わす男性は、自分の敵だそうです。
(私がまだ独身の頃、テレビで他の芸能人女性をニコニコしながら見ていた主人に、最初に私がそのセリフを言った記憶が…)

質問者様のだんな様も、自分の奥さんが他のカッコイイ男性にウットリしていたら、
ヤキモチを焼くのではないでしょうか?

でも、上手にやってくださいね。。(^^;)
うちの場合、のんびりしたおだやかな主人なので、ほとんどバトルにならず冗談のようにやっていますが、
世の中、いろいろな男性がいるようですので…。
その後、質問者様のご夫婦の関係がギスギスするようになってしまったら本末転倒ですし…。
危ないようでしたら、やらないことをお勧めします。<( _ _ )>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginga77さん、ありがとうございます!

>>テレビで、一般的にカッコイイと言われている男性芸能人を、誰か一人決めて、

あいたたたったたったたた!(>_<)
昨夜なんかの話で「私には、良いな~と思えたりフアンの芸能人は居ない」と言ってしまったばかりです~(-_-;)

現に本当にあのキム○クやブ○ビ、レ○様、ヨ○さまとかも一向になんとも思わないのです・・。

私って妬かれる前に既に天然で安心させてしまう技を身に付けてしまってるようです?
というか、ノロケじゃないですけどこの世に男は主人だけ!って変わらず今もそう思えてるので・・・。

せっかく妬かせ方のご伝授戴けたのに、素でしかもつい昨夜、台無しにしてしまっていました、とほほ・・・。

何か何かありましたら、またご伝授いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/04/21 15:56

外見がよければ、相手にヤキモチを妬かれる可能性が高くなります。



それと、基本的な事ですが書き込みます。

カップルが居たとして、互いがヤキモチ妬きで、互いにヤキモチを妬いている関係ってなかなか居ません。

やはり、どちらかが妬く方で、残りが妬かれる方です。

詰まり、二人共が同じ立場になる事は無いのです。

ヤキモチを妬く側は、ヤキモチを妬かせる暇が無いほど、ヤキモチを妬いています。

ヤキモチを妬かせる側は、ヤキモチを妬く前に、妬かせているのです。


妬かせたいのに、妬いてしまっているあなたは、立場的には、いつも奇襲を受け、毎度の如く被害を出しているに過ぎません。


『先を制して次の先を制する』

相手の奇襲攻撃を交わし、カウンター攻撃に出ましょう!(笑)


と、いう事で、スポーツジムなどに通ってみてはどうですか?

化粧もキレイにし、オシャレを気にするようになれば、ご主人さんもうかうかしていられなくなると思います。

ヤキモチを妬かせる所か、『妻は最近怪しい。。。』そう思わせれば、あなたの攻撃が成功です。

実を伴わなければ、なかなか持続は難しいですが、日頃からあなた自身の外見を気にすればよいと思います。

『恋する女性はキレイになる』 ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
ええ~~と・・・。^^;。
自分で言うにもなんなんですが(汗すみません)容姿には自信があります。
(本来自分で言うことじゃありませんが、ここでは文字だけの世界ですし背景上必要であればと書かせていただきました)

モデル並みに顔も体形も。で、いつも万全に整えてますので、
>>外見がよければ、相手にヤキモチを妬かれる可能性が高くなります。
>>化粧もキレイにし、オシャレを気にするようになれば、
>>ご主人さんもうかうかしていられなくなると思います。
これが多分、当てはまらないような気が・・・^^;。
容姿に自信あったって?という相手の好みもありますが、それは主人が私に一目ぼれしてますので好みである事は間違い無しです。
でなんでこんなに身を構うのか??って主人にいつもきれいだと思われたい、主人に今も変わらず恋しているからです^^。
なのでもう既に、主人が妬く要素がないような気が・・・。
そこを何とか妬かせたい・・・。

しかしながら、基本についてはうなづけました。
>>ヤキモチを妬く側は、ヤキモチを妬かせる暇が無いほど、ヤキモチを妬いています。

>>ヤキモチを妬かせる側は、ヤキモチを妬く前に、妬かせているのです。

なるほど・・!
確かにどちらもがヤキモチ焼きという例はほとんど皆無・・・。

きれいにする以外で何かございませんか??
些細な事でもいいのでどうかお心当たりありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/04/21 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!