アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の女子です。
中1の時、下着を買う際にサイズを測ったら、Gカップでした。
今ではGカップのブラもきつい状態です。
太ってる人は胸が大きいと聞きますが、別に太ってるわけではありません。
全くの標準型です。
なので、胸だけ目立ってしまいます。
女子にも男子にもちやほやされたくないので、
大きめの服を着て、猫背で頑張ってます。
中2がGカップって変ですか?

A 回答 (3件)

変じゃないけど悩みますよね。

私も悩んでました。
無神経のかたは、簡単に言いますよね、でかいとか・・・。
でもおばさんになると胸はしぼんできますのであと十五年くらいの辛抱ですかね。
へちゃぱいの悩みより深刻だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね、中学生なんで女子も男子も
「あいつ、でかくね?」
みたいなことを平然と言ってくるので・・・。
そうなんですか!
それじゃあ、15年待ちます。
そうですね、着たい服も着れないので・・・・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 21:29

中学二年生で胸が大きいことを悩まないで、立派な肢体を謳歌されて、前向きに前進しましょうよ。

胸が小さい、貧乳で悩んでいる人が多いときに猫背で小さく縮こまないで暮らしましょうヨ。エッチ痴漢や無神経な他人の目を欺くために地味な服装をされることは賢明な対策です。中学二年生がGカップあっても変ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですか、前向きに頑張ってみます。
男子にジロジロ見られるのが特に嫌なんです(苦笑)
変ではないですか!よかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 21:32

私は、31歳の主婦です。

そして、保健師です。
私も中学生のころ、あなたと同じ悩みで本当に毎日が悲しかったです。
当時は、大きなサイズの下着も売っていなくて、
母親は胸が大きくはなく、私の悩みを理解してくれなくて悩みました。
運動部に所属していたのですが、胸がゆれるのが嫌でユーレイ部員となってしまったくらいです・・・。
まあ、それはいいとして。
猫背というのが、少し気になりました。
今だからいえることですが、中学生の時にしっかり筋力をつけて
腹筋、背筋などを鍛えておけば体型が変わらずにいられます。
その時期の筋力トレーニングって大切なんです。
私は猫背が原因で、椎間板ヘルニアとなりました。
やっぱり姿勢を正していたほうが10年後、20年後に
品性があり、素敵な女性になれると思います。
私自身、あこがれるのは背筋をぴんと伸ばして座っていることができる、60歳代以上の方なんです。
それには、今つけるべき筋力が根本的に大切です。
私はその機会を逃したので、今のあなたに逃して欲しくありません。

私がお勧めするのは、ゆれないスポーツブラです。
ワ○ールの商品を愛用しています。
大きめサイズは、百貨店のスポーツ専門コーナーでしか
おいていないのでご確認ください。
また、百貨店の場合は試着も出来ますし、
自分のサイズと思っていたものより、もっと良いものを
店員さんが持ってきてくださるので安心です。
お値段は6000円前後だったかな?
私は、趣味でエアロビクスをしていますが、これをつけてから
胸が安定し、また見えても良いブラなので楽しく運動が楽しく出来るようになりました。運動が楽しいと思えたのも初めてです。

他にも、通販でフェ○シモが開発したスポーツブラがよさそうです。
こちらは私はつけたことがないので付け心地は分かりませんが…。

私は、「クラスで一番胸が大きい人と並ぶのいや」といわれたことが
今でも忘れられません。
でも、中学生の今だからご自分の体を大切になさってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私は今、卓球部に入ってるのでそんなに気にしないのですが、
筋トレとして縄跳びをするんです。
そのときにすごく気になります。
卓球なんで、男子と一緒に部活してますし。
そうですか・・・。
猫背は自分で気になりつつも、隠してしまうんですよね、胸を。
やっぱり背筋が良い人というのは、かっこいいですし。

わざわざメーカーまで教えてくださって、ありがとうございます!
次、買ってみようと思います(*´∀`*)

それは傷つきますね・・・・・・。
ちゃんと言葉をわきまえてほしいです。
私の学校では制服登校の場合、
放課後に(部活あるので)ジャージに着替えるんですね。廊下で。
Yシャツの中にTシャツ着てるので、見られる心配はないんですが
Tシャツだとやはり胸が強調されちゃうんですよね・・・。
それで男子がジロジロ見てきたり、
●●ちゃんやっぱスタイルいいね と褒めてきたりします。
それが嫌で・・・。でも廊下以外着替える場所ないんですよね(苦笑)

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!