電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてロードバイクを購入しようと考えています。

GIANTのTCR ALLIANCE1を、近所のショップで買うつもりです。

初めてのロードですので
できたらしっかりと組み立ててもらえたらと思っていますが

GPD(ジャイアントプレミアムディーラー)
を取得しているショップなら
きちんと組み立てをしてくれるということになりますか?
たとえばこのお店のように…↓
http://www.fit-lab.com/build.htm

それともGPDは、まったくショップの
技量や整備内容とは無関係のものなのでしょうか?

どなたか詳しい方お教しえくださいませ。

※冒頭で述べた近所のショップは、GPDを取得しておられるようです。
※参考で挙げさせて頂いたショップは、近所のショップとは無関係です。

A 回答 (1件)

 全く無関係ではありませんが、メーカーは売り上げの上がるショップに自社の特約店として認定します。

 でも、昔ながらのショップなら数をこなしますから一定レベルの技術はあるはずです。
 こわいのはアウトドア係や、 スポーツショップ係の工具の少ないショップ 使われた形跡のないきれいな工具のショップは要注意です。 修理は調整は経験がモノをいいます 知ったかぶりの強い若いアンちゃんの危険かも。しっかりした技術者のいるショップかは自分でまわりの評判など参考に判断するしかないですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よくわかりました
実際、家の近くにあるスポーツバイクショップが
GPMを取得していますが、工具はきれいで…
というか、工具は高いのであまり買っていないと言ってました。

お礼日時:2008/04/28 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!