dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。早速質問なのですが、今脇と膝下のレーザー脱毛を考えています。
今のところサロンかクリニックにするか悩んでいます。是非ご意見をください。
・皮膚科のほうがサロンより安心と聞きました。
・今皮膚科ではシロノクリニック・サロンではエピサロンを考えている
・いろいろな口コミなどを調べたのですがシロノクリニックはあまり良い口コミがありませんでした。エピサロンの方は特に目立つものはありませんでした。
。料金は脇は五万くらいでできればと思っています。
他にも都内で良いサロン・皮膚科があれば是非ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

エステで脱毛を受けたことがありますが、

私も皮膚科での施術をオススメします。

理由としては、前の方もご回答されていましたが、
皮膚科とエステではレーザーの放射レベルが違うからです。
(エステで放射出来るレベルは限度が決まっているそうです。)
皮膚科には保障はありませんが一回単位での施術が可能ですし(場所にもよると思いますが)
処理速度は絶対に速いと思いますよ。

ちなみに余談ですが、保障は一年くらいでは人によりますが少ないです。
実際、私はエステで1年保障で施術して毛が残ってしまっています。
多少割高でもクリニックをオススメします。

口コミが悪いのも気になるところかもしれませんが、
そのクリニックに行かれた方が多い分書き込みも多いと逆に考えても良いかもしれないですよ。

良い施術が受けられると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

先日、皆様の回答を参考に皮膚科に行って脱毛をしてきました。
その病院はとても丁寧でさらに安かったのですごく満足でした。皆様の回答のお陰です、ありがとうございました。

エステは勧誘というか、オプションをつけられて高額になったり、高いコースを契約させられたり、店においてある美顔器なんかを買わされたりするようなので行ってうんざりする人も多いです。

皮膚科とかあとは美容外科の方がそうゆう点ではいいような・・。
勧誘とかもないですし、もし医師にいろいろススメられても金銭的に無理とか断ればしつこくそれ以上はススメてこないです(私が行ったとこは全部そうでした)
あと、効果も皮膚科とかの方が即効性があって、確実かなと思います。
エステだとずっと通い続けて効果が出るとか、効果が出ても行かないとすぐ戻ってしまったり・・。
皮膚科なんかの方が効果も一回で半年~1年とか高いですが長く続きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その病院はとても丁寧でさらに安かったのですごく満足でした。勧誘もなかったので安心でした。
皆様の回答のお陰です、ありがとうございました。

脇と膝下を経験しました。

脇=皮膚科 膝下=サロン です。

確かに皮膚科の方が効果的です。
ただ光がきつくて、一度火傷のような状態になった事があります。
(もちろんお薬は処方してもらいましたが)
レーザーの機械は色々と種類があり、私が通っているところは色を白くする効果がある
機械を使用しているので選びました。

サロンは、脇脱毛時あまりに痛く、膝下の脱毛は脇より痛い!との情報が
多かったので耐えられる気がせず、あえて効果の弱いサロンを選びました。

回数は増えましたが、痛みが少なかったので、効果としては大満足です。
大手の体験に行った際、うんざりした経験があったので、
小さなエステサロンを選びました。
料金も予定より安くすみ、特に勧誘もされず、2年間のフリーパスですが、
予約は必ずとれ、回数も制限されないので気にいっています。

なので、個人的には良い店が見つかればサロンも良いと思っています。
ただ悪質なサロンも沢山あるので、選ぶ時は事前調査、電話で内容の確認
は必須です。
    • 0
この回答へのお礼

その病院はとても丁寧でさらに安かったのですごく満足でした。皆様の回答のお陰です、ありがとうございました。
レーザーは脇の照射では我慢できたのですが膝下は我慢できそうにないのでサロンにしようかと考えています。

皮膚科のほうがいいと思いますが、料金がいろいろだと思います。

私は皮膚科としても評判のよい信頼できる所を選びました。
1回両脇8千円。
情報として、エステでやった友達は7回コースで8万円と言っていたので、7回くらいかかるものなのかぁと思って、単純計算で皮膚科でやったら8千円×7回で5万6千円?なんて思っていたのですが、1回目行ってみたら、「そんなに濃くないし、3回か4回くらいかなぁ」って言われました。考えていた半額だったので、やっぱり毛にも個人差があるので、1回単位の皮膚科にしてよかったと思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

こういう質問では、皆さんクリニックを薦めますね。

理由はNO.1さんのおっしゃる通りです。
私も脱毛には何十万単位で払いましたよ。OKWAVEを知っていたら質問をして、絶対にクリニックに行ったのに(12年ぐらい前だからまだなかったか?)。しかも、レーザーを使った部分(脇と膝下)は少しずつ生えてきています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりクリニックに行く方が安い上に安心なのですね。
回答ありがとうございました。

脇と膝下のレーザー脱毛を皮膚科で受けた者です。

私は都内ではありませんが、皮膚科をオススメします^^
何件も何件も通える範囲内のエステと皮膚科に電話をして内容や期間および料金について質問しました。
皮膚科では「永久脱毛」という単語は使われていないようで、レーザー脱毛のことですね?と言いなおされましたがそれでOKのようです。
料金の取り方が、一見安そうに見えるのによくよく計算してみると高くつくものなどもあり、細かく、○○回通った場合の概算というように計算しなおして比較しました。

また一般的にエステのレーザーの照射のレベルと、皮膚科の照射レベルは違うそうで、皮膚科の方がより良いし、火傷等の症状が出てしまったときに薬も処方できるので安心と聞いたこともあります。

エステに勤めている友達は、商品の売り上げノルマも結構あって大変なのよ~と言っていたので、脱毛以外に色々やりたくなったり買いたくなってしまうかもしれませんね^^;
私の通った皮膚科では少なくともそういう勧誘のようなことは一切ありません。

住んでいるところが違うのでなんとも言えませんが参考までに・・・
某有名エステ店で脇を脱毛した妹は何十万(驚!)で、皮膚科で脱毛した私は4万程度(8回程通院/満足!)です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エステの方が皮膚科より高いことなんてあるのですね!皮膚科の方が高い気がしたんですが…驚きです。
皮膚科でも病院によってまったく値段が違うので悩みます。
ありがとうございました!