プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパレスで脱毛全身していて、2ターン終わったのですが、未だ無くなってきている気がしない上に、細かった毛が太く生えてきました。
気のせいではなくてあきらかに濃く太くなったんです。たとえば太もも内側とか肩とか・・・このような方が私のほかにもいるようなのですが、ここのクリニックだからですか?
他にもいらっしゃいますか?
40万も先に払っていて、このままひどくなる一方なのか悩んでいます。クリニックに言っても「多毛症なんじゃないですか?」と、私に問題があるみたいな言い方をされました。
毛深くなかったら元々行かないのに・・・ご意見お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

現在、他のクリニックでレーザー脱毛を受けています。

初診のドクターの説明ですと、細いうぶげのような毛にレーザーを当てると、稀に太い毛が生えてくることがあるそうです。個人の体質にもよるので、みんながみんなそうはならないそうですが、どうも細胞が活性化されてしまうみたいです。なので、そのクリニックでは、肩周辺から上部分の脱毛はおすすめしていないという説明を受けました。
レーザーの出力が低いと濃い毛が生えてくる症例も出ているそうですので、強めで当ててもらってはいかがでしょうか。
    • 0

私もパレス歴3年ですがいまだ効果がみられません。

そうそう、みささまおっしゃっている通り
以前より濃くなっているようなカンジです

で、同じこと言われました
「多毛症では?」

多毛症の診察は受けていません。

私も何十万と前払いしておりますので
途中でやめることもできません

ほんと困っています。

やらなければよかった・・・・
    • 0

こんにちは。

私もパレス、行っています。
すいません、2ターンというのは、2回ということですか?
私はレーザー脱毛にかけては、40万円どころではすまない金額を投資しています。それ以前は針脱毛もやりましたので、それは驚くような金額です(泣)
仕事で貯めたお金は脱毛へと消えていく虚しさ…。

はじめは別の皮膚科にてアレキサンドライトレーザーを20回ほど、その後、ここではさじをなげられ、ダイオードのほうが効果がある?とかいう情報を受け、ネットで料金の安いパレスを見つけて通い始めました。

>細かった毛が太く生えてきました
私も経験があります。
えっ?!と本当にショックでした。
特に二の腕ですね。産毛でたいして気にならなかったのに、明らかに濃くなったと感じました。今もです。
あとは、顔を数回やったのですが、ほっぺのあたりの産毛が以前より気になるようになりました。
でも、これを医者に言ったところで、う~ん、、と言われるだけですし、放置するわけにもいかないので、また当てるというくり返しでした。

照射の強さは調節してもらっていますか?
多毛症では?ということは私も言われましたよ。
看護婦さんに。でも、そう返答するくらいしかできないのかな~と。。

やけどするギリギリの強さでやったこともあり、失神するくらい痛いのを我慢したり、本当に苦労しています。
今は、多少まばらにはなりましたが、まだチクチクした毛が生えてきて、すべすべ肌とはほど遠い状態です。

ran24さんのご苦労もよく分かります。
一人じゃないですよ~。頑張りましょう!!
ちなみに、2ちゃんねるでここについてのスレッドがあります。読むと、行きたくなくなっちゃいますが。。
参考までに。
    • 0