dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォントのインストールについて教えてください。
イメージセッターへフォントをインストールする際に、低解像度用フォントでも、インストールは可能なのでしょうか?
また、現在高解像度用がいくつか入っておりますが、混在はできますか?

A 回答 (3件)

はい。

全て可能です。
ただ低解像度のフォント出力 ギザギザモードでの出力になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

adobe_sanありがとうございます。
ギザギザということですが、1200dpiのPSプリンタで出力したのと同程度になるということでしょうか。
それとも、すごいギザギザでしょうか。

セッタにインストールするくらいですので、メーカーさんに聞くべき内容なのですが。

ご安全に。

低解像度フォントは、ビットマップの場合とアウトラインの場合があり、アウトラインの場合でも解像度が低いと、ジャギーというよりは、パスの曲線がカクカクで出てきたりします。
試しに1200dpiのプリンタに、100dpiに設定したパスを出力すると、カクカクになって出てきます。(Illustratorの初期設定は800dpi)
    • 0

再登場です。

低解像度用は1200dpi以下のプリンタ対応です。
なのでイメージセッターで出力の場合、1200dpi以下での出力想定していないと思いますので文字の回りギザギザになる可能性が高いです。
どの程度かは出力解像度によると思います。
    • 0