プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の半ば~後半あたりに名古屋→ロンドンに出発します。
ロンドン行きのチケットをしばらくネット等で見ていますが、6ヶ月となるとお手頃なチケットはないものなのでしょうか?予算的には20万前後で行ければと思ってます。

去年短期観光で行ったとき、成田経由でJALで正規割引航空券で行きましたが、格安航空券についてはよくわかりません。
唯一、ブリティッシュエアウェルズの公式サイトで検索してみたら、22、3万円でヒットしました。なので、数ヶ月前から自分の中ではBAで行こうと思っていました。
・・・が!!向こうに住む彼が、「今はBAは荷物紛失が多発してるから使わないほうがいい。特に、新しいターミナルに着くフライトのは絶対避けて」と言います。

出来れば、体力的、精神的にも、日本からの直行便がいいのですが、なかなか難しいのでしょうか?
JALやANA、ヴァージンもそれぞれのサイトで検索しましたが、帰国が6ヶ月先のせいか、まったくヒットしないか、または40万以上になってしまいます(T▽T)

どなたか詳しい方、お知恵をくださいませ☆

A 回答 (5件)

 私が使う方法です。


航空券のOPEN FIX はわかると思います。
(判らなければリンク作を参考にして下さい。)
6ヶ月先のOPENは少ないと思います。

私は長期滞在で使う手は格安航空券と言われる
FIXを購入する。出発日は予定日を購入
帰国日は適当な日にしておきその航空券では帰らない。
指定した飛行機乗らないとチケットは無効になります。
その後帰国前に日本行きの片道又は格安往復を現地で購入する。
その様にすればトータルではお得になると思いますよ。

参考URL:http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その手は聞いたことがありましたが、違反(?)かなにかで後でお金を請求されることがあるって聞いたのですが、実際はどうなんでしょう?

お礼日時:2008/04/23 11:16

10日ほど前にT5(新しいターミナル)を使ってBAでロンドン入りしました。

特に問題なくスムースでした。チェックインの時に大丈夫なのか聞いたのですが、日本からの直行便ならそれほど心配ないとの事でした。絶対に大丈夫と言う保証はありませんが、最悪の混乱はおさまっているのではないでしょうか?パスポートコントロールも空いていましたし、あまり悪い印象は持ちませんでした。

航空券ですが、Yahooトラベル!:
http://travel.yahoo.co.jp/
トラベルコちゃん:
http://www.tour.ne.jp/

このあたりのサイトで条件を入れるとけっこう出てきませんか?6ヶ月1条有効な航空券で名古屋発だと、キャセイ、エアフランスなどがヒットするようで、直行ではなくなりますが、とりあえず予算内でありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいターミナル使われたんですね!新鮮な情報ありがとうございます。荷物が出るまでにすごく時間がかかったとかニュースも見たことがあったので荷物のことだけが心配です。すみません、パスポートコントロールってなんでしょうか?
リンク先のトラベルコちゃんで調べた時、キャセイをみつけ、一応候補には入っています。フライト時間や待ち時間について調べたいと思います。エアーフランスは他のトピックでイメージがあんまり良くないようで、う~んって感じです。
もう少し検討します!ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 11:22

昨年FINNAIRで名古屋-ヘルシンキ-ロンドンとスムーズに格安に行けました。


復路も同じコース。≒1ヶ月でしたが。
一度FINNAIRをみてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FINNAIRはこちらで調べてた時に、みなさんの意見(乗務員の印象等)が良かったので気にはなっていました。
1ヶ月のものは見つけれましたが、半年間のがなかなか見つけれません。もうちょっと探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 11:24

FIXを購入後に帰りの便が間に合わなく乗れずそのチケットが


無効になるケースも多くあります。
私も数度利用していますが後から違約金等を求められた
と言う事はありません。

しかし私は現地についてから航空会社にキャンセルの主旨を
伝える事を心がけています。理由も聞かれませんし事前に
伝えると変わりに乗れる人も増えるし航空会社も新たに
チケットを売れる可能性が出てきますね。

航空券を購入時に旅行会社に正直にその事を伝えると
OPEN又は片道を買ってくれと言われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、故意じゃなくても起こりうることですもんね。
日本からの直行ですと、短期間のFIXでもそれなりにお値段がするので、単純に倍にするとあんまり変わらないかもしれません。
なかなか「これ!」っていうものがヒットしません(^^;
けど、もしいいのを見つけることができたらFIXでも有りですね♪ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:32

No.2です。



パスポートコントロールと言うのは、「入国審査」のことです。ここが混んでいて行列ができているとぐったりと疲れるので、今回は空いていて嬉しかったです。ただ、空いていたのはたまたま時間帯が良かっただけかもしれませんので、T5が常に空いているのかは判りません。(BA専用のターミナルなので、空いている確率は高いかも。)

荷物が迷子になってしまうというのは、どこの航空会社だからダメってこともないと思うのですが、エアフランスでシャルルドゴール空港乗換えだと迷子が多いというのは聞いたことがありますね。運に左右される部分が多いのだと思いますが。。。どの航空会社を使っても100%大丈夫と言うことはないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、入国審査結構時間がかかりました。去年はT3でしたが。現地人の彼が言うには、BA便は徐々にT5に移行しているから心配だって言うんです。。。BAがダメじゃなくて、T5がダメということらしいです。荷物を運ぶコンピューターが現在めちゃくちゃらしいんです。。。よくわかりませんが。様子見ながら検討していきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/27 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!