これ何て呼びますか

5年ぶりにTDRに行く計画をたてています。 久しぶりのTDRなので、ガイド本を買いに書店に行きましたが、いろいろありすぎてどれを買えばいいのかわからなくなってしまいました。
裏ワザの本とかもたくさん出ているようで・・・。
今回、2歳になる娘のお誕生日を兼ねて行く予定です。
2歳、14歳の娘と祖母、私の4人でのTDRを満喫したいと思います。 
満喫できる情報がたくさん書いてあるお勧めのガイドブックを教えて下さい!!

また、「これはお勧め!」というような豆知識を教えて下さい!!

A 回答 (4件)

No.3の者です。

補足説明しますね~

ハッピーバースデーステッカーは別に誕生日をお祝いする
記念日で来ているのならいつでもいいのです。一週間前後なんて
そんなの関係ねぇ~です。
ですので、ぶっちゃけ毎回ハッピーバースデーでも構わないの
ですが、そこはモラルというものが・・・・笑

リロのルアウ&ファンは宿泊者以外は当日予約。ようは開園と同時にダッシュです。アーケードの十字路を左へあとはランドの奥へとダッシュ
してジャングルクルーズを過ぎれば入り口あります。
私を含めて運動不足の人はジャングルクルーズ前でスタミナ切れますが、子供の笑顔を思い描き再度力を振り絞って走ると到着します。笑
ショーの最後の方には皆でダンスする時間もあります。子供はステージ
に上がれるので、その時になったら、子供を連れてレストラン内を猛ダッシュ。子供をステージに上げた後は撮影のベストポジションを確保しましょう!!
ちなみにそこのレストランは飲み物は飲み放題ですので、園内ではできるだけガマンです。ただアルコールは無いです。(オトナにはツライ。笑)
あとスーベニア(お土産)も貰えます。たいしたモンでは無いですが、子供の思い出にはGOOD♪

朝の行動例挙げときます。(参考までに♪)
パパは入園後、家族のチケットを持ってリロのルアウ&ファン予約→プーさんのハニーハント家族分ファーストパス発券→ミートミッキー順番待ち。(混む所のファーストパスは確実にゲットしましょう。プーさんは一人で座れれば1歳からでも利用可能です。)
ママは子供と正面入口付近にてミッキー&ミニーと写真撮影(待ち時間中にスタッフからバースデーステッカーもらう。)→ミートミッキーでパパに合流。そうすればミッキーと至近距離で3回撮影できます。
かなり親バカですよね。爆

長文失礼しました。他補足必要であればまた長文書きます♪
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、だいたいの計画を立てることができました。(^ ^)
本当に詳しいですね。

また、質問があるときは、よろしくお願いします!!

シーの方でも、何かおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

まずはTDRのスタッフ(誰でもよい。

)にハッピーバースデーステッカーを貰いましょう。至るところで「誕生日おめでとう!!」って言ってくれます。
ランドでオススメはリロのルアウ&ファンってヤツ。
ランチショーなんですが、リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デールがテーブルに遊びに来てくれます。お父さんは写真撮り係になります。間違いない!笑
しかし・・・・・・・非常に人気があるので、朝早くもしくは前日から門にならんで開園と同時にダッシュ!!お父さんの運動不足解消!!笑
それがつらいのであればオリエンタルランド直営ホテル(アンバサダーとかミラコスタ)に宿泊予約すればレストラン予約もできて一番いい席で見れます。
シーならまったりとマゼランズ。料理おいしくてワインも飲める。笑
夜はアンバサダーのシェフミッキーで誕生祝い。こちらもミッキー、ミニー、ドナルド、プルートがテーブルに遊びに来てくれます。食事のみの予約であれば総合予約で利用の一週間前から。ケーキの形した写真立てがオプションであります。
    • 0
この回答へのお礼

ハッピーバースディステッカーとかあるんですかぁ~・・。
知りませんでした。
でも、そのステッカーは一週間後がお誕生日・・・とかでは、ダメなんですよね?
お誕生日当日にいけるといいのですが、お姉ちゃんの学校の行事で、どうやら、お誕生日の一週間まえになりそうなのです・・・。(;_;)

ランドのスティッチのランチショーは、絶対に予約しようと思います。

ありがとうございました。!(^ ^)!

http://disney.ame-zaiku.com/ このホームページの下の方で紹介されている
親子でGO!東京ディズニーリゾート裏ワザファミリーBOOK―
を私は買いました。
お勧めです。

とにかく、細かく書いてあり子供連れ用のスケジュールも紹介してあります。
カラー写真の挿絵が少なく、言葉で びっしり書いてあります。
普通に単行本みたいに読めて、他のガイドブックとの情報量が全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、書店に行ってみますね。(^0^)

ガイド本特に要らないと思います。

たくさんサイトありますし。
知りたいことはこちらで結構知れますからね。

今年は25周年アニバーサリー企画がその時期によって異なるのでおすすめというのもいかれる時期によって違いますね。
アトラクションもリニューアル休止中のものがOPENするのもその時期によりますし。
    • 0