プロが教えるわが家の防犯対策術!

Becky!Ver.2.46を使用しています。
社内メールで添付されたOffice系データが開けません。
社内使用ですので、古いのですが、基本使用はオフィス2000(SP-3)です。
ネットで調べてみて、一番添付が多い、excelのオプションで「他のアプリケーションを無視する」のチェックも外してみました。それでもだめでした。
Becky!は最新のバージョン(2.46)にも上げてみましたが、だめです。
pdfなどは開けるのですが、word・excel・powerpointもだめです。
Office2KやOS(使用OSはXP-SP2)も最新の状態にUPDATEしましたが、それでも開けません。

右クリックでデスクトップに保存しようとしても右クリックのメニューはでますが、保存を指定しても、保存先をどこにするかの画面すら出てきません。

また、仮に開けたとしても、リソースが100%になってしまい、ディスクアクセスしっぱなし、の状態です。
アプリケーションまでは起動しますが、「開いています.....」のインジケーターが出たまま、フリーズします。

どなたかいい知恵を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくベッキーとOfficeとの関連づけができていないと思います。

イベントログに何かそれらしいログは見つかりませんか?解決のヒントがログにあるかもしれません。
どうしてもわからない場合は、ベッキー、Officeの順で再インストールしてみてはどうですか?

この回答への補足

お礼記載後、、やってみました。(ここの表示が「補足」欄が上に来るし、時制も分からないんで・・・)
結果ですが。。

イベントログ⇒特に関連するエラーはなし
Becky!とMS OFFICE再インストール⇒やってみるも、現象変わらず。

やはりOSから再インストールしか道は残されていないんでしょうか・・・(泣)

• 0
この回答へのお礼

回答、どうも有難うございます。
Becky!→OFFICEの順で再インストールですか。。
ちょっと試してみます。
イベントログも見た上で、ですね。。了解しました。