アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして20代前半の女性です。
私には付き合って9ヶ月になる彼がいて、1日に何度も電話をするのですが、電話ではあまり話が盛り上がらず、ひどいことを言われたり、彼のテンションが低いです。「疲れたから切る」といって電話を切られることもあり、あまり大事にしてくれているようには思えません。

週に1~2回は会って出かけたり食事をしたりするのですが、その時は楽しく会話ができ、大事にしてくれます。
以前、電話の時と会う時のギャップについて悩み、彼に悩みを打ち明けると、「会うとかわいいんだけど、電話だとなんかむかつく」と言われました。

一週間のうち6日はブルーな気持ちで過ごしています。会えるのはほぼ週1回なので、どうにか電話で彼を癒してあげたいのですが、電話でどう癒せばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

「会うとかわいいんだけど~」


と言われたのなら、
「じゃあなんで毎日何度も電話くれるの?電話するなって事ではないよ。でも、むかつくとか言われると、電話するの恐くなっちゃう。嫌われちゃったらって思うとすごく不安だよ。」
と直接彼に聞いてみたら良いのではないでしょうか?
それから、会っている時と電話の時、最大の違いは相手の表情が見れるかどうか。同じ事を話すにしても、表情が分かるのと分からないのとでは解釈に大きな違いが出てくることもあります。
とにかく、1日に何回もというかなりの頻度で電話をしているのなら、直接本人に聞いてみるしかないと思います。本当のところは彼にしか分からなのですから。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は30代男性で彼女は20代後半なのですが、電話は99%くらい彼女のほうから掛かってきます。

>「会うとかわいいんだけど、電話だとなんかむかつく」
=このへんはなんとなく分かるようなわからないような^^;
私は電話嫌いなほうですが、理由は多々あります。
電話だとまず相手の顔が見えませんから、会っているときのテンションで話すのは無理です。少なくとも私は・・・・そこをあえて暗いとか冷たいとか、「私との話面白くない?」とか言われると、さらにどうしようもなくなります(笑)

それに会っているときと違ってセックスやスキンシップのイメージもまったく沸きません。だから話すことに意味がなくなるということではなく、それに関連するような話題が頭に浮かばなく、話題の幅が狭まるような気がして・・・・声をききたいときはあるんですけどね^^;

あとは、やはり男ですから自分が話題を提供してリードしなければという気持ちもあります。電話を取った瞬間から自分よりも相手のテンションが高いことを感じると、それだけで疲れてしまったり・・・

まあ、まとめてしまえば、彼氏さんは電話より会っているときの貴女があまりにも魅力的なので、電話なんかが無駄に思えるのでしょう。

勝手な意見すみません^^;

それとここだけは気になりますが・・・
>「疲れたから切る」といって電話を切られることもあり、あまり大事にしてくれているようには思えません。
>どうにか電話で彼を癒してあげたいのですが、電話でどう癒せばいいのでしょうか?
=電話で癒されたいのか癒したいのか、どっちが本音なのでしょうか?
    • good
    • 1

こんばんわ!


私も質問者様の彼氏の立場のときが多々あります!
会って話してるときはあまり感じないんですが、電話だとイライラしてイライラして…。

なにがイライラするってまず声が小さいんですよ!
聞こえにくくて、「え?」って聞くと怒り口調で返ってきたりするのでさらに腹立ちます!

あと、本人は自覚がないようですが、相槌が少ない!
合間合間に、「うん」「へー」「それで?」とか言って欲しいのにずーっとシーンとしてて、最悪のときには話が終わってもシーンとしたまま・・

「聞いてた?」と聞くと、「まだ考えてる」って言われます。
せっかちな私はまたイライラ…。

会ってるときは顔みたら「まだ考えてるんだな」とか
相槌がなくても「聞いてくれてるな」って分かるから別にイライラしないんですけどね・・・。

質問者様がどうかわかりませんが、参考までに☆

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
あい相槌が少ないというのは、自覚していませんが、もしかしたらそうかもしれません。
声が小さいというのも、私のケータイが音声感度が悪いので、相手には聞こえづらいかもしれません。
ありがとうございます。

補足日時:2008/04/22 21:51
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

1日に何度もは多いのではないですか?
彼にも都合がありますし、一人の時間が欲しいと思いますし。

でも
>「会うとかわいいんだけど、電話だとなんかむかつく」
っというのが気になります。
「会うとかわいいんだけど」っていうことは、「顔が気に入っている」っといった感じに受け取られます。。。
会っていない時は大事にしていない態度(ひどいことをいったり)なのに、会っていると大事にしてくれるってことは、その可能性もあるかと思います。

言葉だけなので、気にすることではないかもしれませんが、電話を控えても同じような態度であれば、多少考えたほうがいいかもしれません。

なんだか回答になってなくてすみません(> <)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。電話は私からはあまりかけませんが、彼のほうからかかってきます。

補足日時:2008/04/22 21:51
    • good
    • 1

電話のかけすぎ・・・と感じました。



何故それほど電話をかけたいのでしょうね・・・

上手く言えないけど、待つと言う事を知ると、何かが深まる様に感じます。
直ぐに(しかも安直に)答えを求めたがるのが最近の風潮・・とか。
飽きられるのも安直になる・・・のでは?

この回答への補足

電話は私からはあまりかけませんが、彼のほうからかかってきます。

補足日時:2008/04/22 21:49
    • good
    • 0

電話が多すぎるんじゃないですか…?



相手にもいろいろ都合があるでしょうし…


せめて1日一回とかの方が良いかと。。

この回答への補足

電話は私からはあまりかけませんが、彼のほうからかかってきます。

補足日時:2008/04/22 21:47
    • good
    • 0

はっきり書くと


電話することが彼の癒しになっていないので
電話しなければよいと思います。

電話がしたいのはご自身ではありませんか?
彼は質問者様が電話したいと思っているのに
癒してあげてるでしょ~的なオーラが出ているので
押し付けがましく感じているかもしれませんよ。

全く電話するなとは言いませんが
本当に電話したいときだけ電話するとよいと思います。
わざわざ嫌な気分になることもさせることもありませんしね。

この回答への補足

電話は私からはあまりかけませんが、彼のほうからかかってきます。

補足日時:2008/04/22 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています