プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのサイトで、とても気に入ったワンピースがあったので買いました。

届いてみてもすごく可愛くて、早く着たくて仕方がないのですが…実はものすごく胸元が開いてしまうので、それをどうするかで迷っています。

イメージとしてはこれ
http://www2.victoriassecret.com/commerce/applica …

に近い胸の開き具合です。ブラをつけて着ると、前から思いっきりブラが見えます。ブラなしで着るわけにもいかないので、ブラとワンピースの間にキャミか何かを着たほうがいいのでしょうけれど…サイドの部分を見ていただくと分かるとおり、胸のすぐ下で絞ってあるデザインになるので、普通にキャミを着るとキャミにしわが寄ります。上にパーカを羽織るつもりでいますので、背中にしわを寄せてしまえば、それでいいのかもしれませんけれど…。それと私の持っているキャミでは、どうも垢抜けない印象になります。多分あまり胸元が開いていないキャミが多いせいだと思いますが…。

せっかく気に入って買ったので、今年の夏はこのワンピースを着倒したいと思います。このような場合、インナーには何を持ってくるといいのでしょうか?
アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


チューブトップやベアトップタイプのブラはいかがでしょうか?見えてもOKなものなど、デザインも豊富に出ているので、
よろしければ一度チェックされてみてくださいね。
●参考例 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/303655/
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー)    
http://www.cocolor.biz
    • good
    • 2

胸が大きく開いたドレスでも見えないブラがあります。


Uブラと言います。値段的にも安いので1枚用意しておくといいと思います。一度下からご覧ください。

参考URL:http://www.fande.co.jp/syouhin_bura/gfbr16301.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなものもあるのですねー。そんなに胸元の大きく開いた服を着る機会がないのですけれど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/23 18:43

キャミよりチューブトップだといいかもしれません^^



1枚で着るならヌーブラをお勧めします。
私もノーブラで着るのは抵抗ありますもん(笑)


http://item.rakuten.co.jp/dangan/tube-bra/

http://item.rakuten.co.jp/c-ism/s777

↓これのコーディネート例もチューブトップだと思います
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。チューブトップというものがありますねー。ノーブラはさすがに無理ですので(^_^;)、試してみます。

お礼日時:2008/04/23 17:58

 これは完全にノーブラで着用するワンピースですね。


アメリカ人はブラジャーなんかつけませんし、そういう方がセクシーだと感じているようです。
もちろんある程度胸がないと悲惨なことになりますけど、それは仕方のないことです。
ちなみに、アメリカ人にとってのほめ言葉は「セクシー」で、
「かわいい」というのは子供っぽいととられてしまうでしょう。
このセクシーなワンピースにわざわざキャミソールを合わせるのはもったいないことですし
あか抜けないと感じるのも当然だと思います。
ノーブラで直接着用する以外に選択肢はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが、ノーブラで着るというのには抵抗があります。もしこれがリゾートに行くために買ったもの、とかならノーブラでも着るかもしれませんが、私の使用目的は普段着です。ですので、ノーブラで着る、という選択肢はなしで回答をお願いしたかったのです。

お礼日時:2008/04/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!