プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
女性化乳房で悩んでいます。身長167体重51で細めなのですが、サイズ的にはEに近いDで今も成長しており、しこりも大きく痛みもあることから、スポブラを試しましたが、圧迫されて痛くて駄目でした。
階段や早歩き以上をしたり、自転車に乗ると痛いので仕方なく胸ポチさせて軽く
手で抑えて生活していましたが、周りからブラをしろと言われ、つけてみましたが、肉体的にはとても楽なのですが、
厚手の服を着てもブラのせいで余計に胸が目立ってしまったり、男なのにブラだし、誰かに気付かれないかとか精神的にダメージがあります。
また、ブラに慣れてしまったら夏場は薄着したいのにできなくなりそうで心配です。
胸ポチして痛くても我慢して過ごすか、ブラをして身体的に快適に過ごすかどちらがいいのでしょうか?

世間的にどちらが不快感を与えないのか回答いただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

聞きたいことはあくまでも周囲の人がどう思うかで良いのですよね?



流石に胸ポチはアウトだと思います。
ブラは、それに比べればマシというレベルでしかないかもしれませんが、案外自分で思ってるほど体形が出てしまうほどでもないのかも。
でも実際に見てみないと何とも言えませんね。
露骨に下着の凹凸が見えてしまうならそこは何とかした方がよいと思うのですがね。

ブラをしろと言った方々はどういう関係なのでしょうか? その人たちは質問者様の胸についてどのように感じているのでしょうか?

ある意味、LGBT以上に社会の理解が必要な問題ですよね…。

銭湯で肥満でもないのに胸が膨らんでる方を見ましたが、それを見てもこれと言って不快感も驚きもありませんでした。
女性化乳房について知ってたから、多分これだなと思いそれで終了。
他人が変に干渉してはいけないし観賞などもってのほかなんでスルーしてました。

知識があれば着衣でブラをつけてる姿に対しても同様の反応かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
形ははっきりと出てしまいます。
アドバイスされた人は通話友達の女性で、画像を見せたのですが、それぞれ私より大きいからブラは必要だよと言っていました。
やはり胸ポチの方が駄目なのですね…

お礼日時:2018/11/10 18:10

お礼拝見…。


複数の女性からそう言われるからにはそれなりの大きさなんですね。
(それぞれ、ってのは『左右のおっぱい』、という意味ではないですよね?)
実際に接してる方はどうなのでしょう?

ただ、前回書いたように乳首の形が見えてしまうのは男女問わず公の場ではまずいです。

不快かどうかについては胸だけではなく顔立ちとか全体的な体格、コーディネートにもよるのかもしれません。
いわゆるオカマみたいな感じになったらちょっとアレなんですが。

張った画像はホルモン異常が原因で女性化する男性について扱った番組のものです。
右上の見出しの内容で検索したら他にも色々とHitしますが、質問者様もこんな感じでしょうか?
番組の見せ方にもよるのでしょうが、やはり私は不快には感じませんでした。

ただ、胸のふくらみという記号がある以上は女性と認識してしまうかもしれません。
画像の番組でも、女性として生きる選択をした方が登場しました。
見た目や立ち居振る舞いを女性としてうまくまとめればそんなに違和感はないかもしれませんが、当事者の気持ちを考えると酷な話ですよね…。
「長文失礼します。 女性化乳房で悩んでいま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
この方の動画を見たことはありますが、胸以外はここまで女性的ではないです。
それぞれは2人という意味です。
実際に接している人は、ブラを進める人も居ますし、もう慣れてるので軽くイジる(言葉)程度、たコンビニ店員に2度見されたりします。
スリーサイズを書くと、92-60-89でアンダーが73なのであと1センチでEカップになるみたいです。
線が細い体の為どうしても胸が目立ってしまう感じです。

お礼日時:2018/11/11 09:02

病院で検査したほうがいいですよ。

男性が女性化する病気もあるし、男性にも乳がんになる人いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2018/11/10 18:12

その体型でそのサイズですか?



しこり?
気になります
まさかと思いますが
悪い病気だったら困りますよね

一度病院に行きよく診てもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シコリはおそらく乳腺です。
病気どうこうより、動いた時の痛みと見た目が気になります。

お礼日時:2018/11/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A