dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。これって女性化乳房ですか?

「男です。これって女性化乳房ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

どこをどう見てそう思ったのかわかりませんが、大胸筋中部ばかり突き出ているのが気になったんですか?



女性化乳房なら「乳房」が膨らんできます。
乳房というのは胸の下部。
乳輪周辺や乳首の下あたりが膨らんでくれば女性化乳房かもしれないし、重症なら女みたいに乳首が上を向いてくる。

質問者さんは、どうみても大胸筋中部のほうが突き出ていて、乳房(乳首周辺)は全く発達してない。どうみてもフツーの男の胸。

それと、左右の膨らみ方に差が出るのも女性化乳房症の特徴の一つ。左右の膨らみ方に差があるならわずかなふくらみでも女性化乳房症かもしれませんが、片方の写真だけじゃ医者でも判断できません。

筋トレしてるんだと思いますが、歪な形に突き出てきたのを気にしているとしたら、それは上部を刺激するメニューをやっていないからです。腕立て伏せや、フラットベンチプレスばかりやってる場合は大抵そうなります。体脂肪率が高い場合は特に。
大胸筋は面積が広い筋肉で、全体をバランスよく発達させるにはコツがいります。

こちらにも大胸筋の鍛え方について注意点をアドバイスしているので参考になるかもしれません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13448836.html
    • good
    • 0

乳房化した男性(兄)の胸見たことあるけど


そんな小さくねぇし
ブラ付けるレベルだったぞ
(海外の女性ホルモン剤を一時期飲んでたらしい…)
    • good
    • 0

男性の普通の胸だと思います!

    • good
    • 0

気にし過ぎ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています