プロが教えるわが家の防犯対策術!

同い年の友人たちは、もう大人ブラにして数年は経つと思います。
(早い人は高校生くらいから大人ブラですよね・・・?)
もうティーンズを使っている人はいないんじゃないかなと思います。
でも、私はまだティーンズブラのままです。
デザイン的にティーンズの物が好きで、
フリルが付いたような大人ブラのデザインが好きではありません。
今は服装もティーンズに近く、温泉などでも違和感はなさそうですが、
年齢的に考えれば、私はもう大人ブラに切り替えるべきなんだと思います。
旅行があるのですが「まだティーンズ?」と思われてしまいそうで、買い換えを考えています。
「まだティーンズ?」と思われる年齢って、いくつくらいでしょう?
ティーンズブラと大人ブラの違いは何でしょうか?物ですか?
ティーンズと大人のブラでは、付けた感じに違いはあるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

『ティーンズブラ』というのはスポーツブラのことではないですよね?


時々デパートで見ます。

ティーンズブラと大人ブラの違いは、
ほとんどの人がわからないのではないでしょうか。
私にもわかりません、ゴメンナサイ。

ただプリントによっては、子供っぽい感じがすると思います。
英語で何か書いてあったり...。

おすすめはTシャツブラなどのシンプルな無地ですね。
水色とかなら無地でもかわいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
おっしゃる通り、スポーツブラの事ではありません。
私の書き方が悪かったみたいですね・・・
私も、あまりにも子供っぽい柄は避けていて、ボーダーやチェックなどです。
そうなると大人ブラでもありそうだったり、実際あったりもするのですが、
少しでもフリルや可愛さがあると嫌な結果が今なんです。
もう少しショップを見てみますね。

お礼日時:2007/09/19 23:25

25歳女です。



ティーンズとは言っても本当に10代をずっとこれで過ごす人はあまりいないと思います。
私も周りは子供っぽい子もおおかったですが、それでも大体みんな中2や中3くらいまでだったと記憶してますよ。
だいたい、高校生にもなると中学時代とは胸の大きさも全然違ってくるので、大人ブラじゃないと歩いたり走ったり動いた時に安定しませんでした。
胸がある程度大きくなってくると前に出てくるので、シャツに乳首が浮いて見えたりしてしまいますし、ちゃんとカップがあるものが身だしなみ的にもよいと思います。

あと、カタチをきれいにキープするという利点も大人ブラにはありますよ。
十代用は成長途中の胸の発達を阻害しないよう、締め付けない設計に気を遣っていますが、大人ブラは胸の形が崩れないようキープ・ホールドしたり、服をきれいにきこなせるよう留意したものが多いのが特徴です。

私は胸がルパンIII世のフジコちゃんみたいに尖って見えるよりは丸みを帯びて見えるほうが自分の雰囲気に合っているので、服を着たときにそういうラインが出るものを選んでいます。

レースがいっぱい付いたファンシーなものは個人的には苦手なのですが、今はレースだけでなくいろんなカジュアルデザインのものがいっぱい出ていますから、服と同じように自分の好みに合ったものが選べて楽しいですよ。
ティーンズより大人ブラの方がデザイン的にも断然おしゃれなので、ぜひこれから楽しんでみてはいかがでしょうか!

◆ウンナナクール http://www.une-nana-cool.com/
少女っぽいファッション、ナチュラルな素材が好みな人に向いてます。

◆ピーチジョン http://www.peachjohn.co.jp/
海外ブランドなので日本人には「?」なものもありますが、
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=373 …
↑とかカジュアルに着られるものもありますよ。

◆アモスタイル http://www.amostyle.com/
価格が手ごろで10代の子にも似合う下着がいっぱいあります。
余計な装飾のないシンプルなブラも定番で、他メーカーのシームレスブラのように形が野暮ったくない上にカラーバリエ豊富なので
私も何色か持っています。ぴったりした服にも響かないのでいいです。

あとは路面店などだと、原宿の竹下通りなどには中高生もいっぱい来る
大きな下着屋さん(価格も手ごろ)がありますよ。友達と見に行ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私の説明不足みたいなのですが、
ニッセンのティーンズ用の部分にあるようなブラです。
ワイヤーもホックもある、一見すると普通のブラです。
何よりも、私はギリギリ10代で・・・もうすぐ20代に突入してしまうので、
本当にどうしようかと思っています・・・

参考URL、有難うございました。
ウンナナクールは私のイメージに凄く近い感じでした!
こういう感じのティーンズ物を使っています。

お礼日時:2007/09/19 23:21

大人のブラでもフリルが全くついていない


シンプルなデザインのものもたくさんありますよ

http://store.yahoo.co.jp/wacoalstore/bwf532dr-ab …

ティーンズブラは胸の成長を阻害しないために
ワイヤーが入っていないですが
大人ブラはほとんどワイヤーが入っていて
しっかりとバストを固定してくれます。
また、ティーンズブラはホックがついていなかったと思いますが・・・

ちなみに私は中3の時から大人ブラです。
知っている中で一番早い人は中1から大人ブラしていた人もいましたし
高3でもティーンズしている人いましたよ。

私は胸が大きいんでワイヤー入っていないと安定感なくて落ち着かないです。
高2高3でティーンズブラだったらティーンズしてるんだぁって
思いましたが人それぞれだし、そこまで他人の下着気にしません(笑)

胸が大きくなくて安定感とか気にならないのだったら
ティーンズでいい気がします。
あんまり早いうちから胸をしめつけると、成長しなくなりますし、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私の説明不足でした。
ティーンズコーナーにおいてあるのですが、
ワイヤーはしっかりとした物が入っているブラで、ホックも付いています。
大人ブラのシンプルなものだと、なんだかおばさんっぽいのかなぁと思ってしまって
ティーンズのままなんです・・・

お礼日時:2007/09/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!