電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です。
胸がほとんどなくて未だにジュニアブラをつけています。

いい加減恥ずかしいので母に頼んでみたことがありますが、胸無いし誰かに見せるわけじゃないんだからいらないじゃんと言われてから、なかなか言えません。
それと下着に関する話をすると必ず、養ってもらってる分際で男でも出来たの?とか言われます。(実際に彼氏いますが言うと大発狂しそうなので隠しています)
口答えすると、文句があるなら出ていけとなるので、仕方がなく従っています。


体育や宿泊行事で友達のブラを見ると、あまり胸がなさそうな子でも可愛らしいのをしていて羨ましいです。
私立なので宿泊行事が年一回必ずあり、下着の見せ合いっこ(?)の時に居場所がなく、恥ずかしいです。

大学生になるまで手を出さないでと言ってあるので、彼氏に見せるために可愛らしいのをつけたいわけではありません。

ただ、もうそろそろジュニアブラ卒業したいです。

母にどう言えば納得して買ってもらえるのでしょうか?
高校はバイト禁止なので大学生になるまで我慢するべきですか?
でも勝手に買ってきたら怒られそうで怖いです…


回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

内緒で買ってみたらどうですか?


ネットで買う手もあります。

私もかわいいブラがうらやましかったです。

そして、ばれたらお母さんに言いたいこと全部言えばいいんじゃないですか?
お母さんの「養ってもらってる分際で男でもできたの?」はないとおもいます。

応援してます。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

小遣いで買いましょう♪



親には洗濯する時にバレますが
1回バレてしまえば
なんともないですよ!

質問とは関係ないですが、私が中3の時
同級生でブラしてなく、キャミ1枚のコがいて
びっくりしましたよ!
    • good
    • 2

親御さんが言っているのはあくまで


支出を増やしたくない一心でだと思いますが…
(彼氏がどうのや出て行け云々は言い訳というか、黙らせるための方便のような)

もしご自身でバイトなりしてお金を稼いだことがあるならば分かると思いますが
下着1枚(例えば2,000円だったとして)買おうと思ったら3時間弱の労働が必要です
私立だということで、それなりのお金がかかっているでしょうから
あまり言われても親御さんとしては辛いのかなと思います
しかし親御さんとてプライドがありますし、もし現状貧乏だとしても
子供にわざわざ吐露するような事は中々しません


お気持ちはとてもよく分かります
女子とは女子同士で見せ合いっこしたり自慢し合ったりするものです
私は胸の成長が早かったので小学生の頃からつけていましたが
小6の修学旅行では注目の的でした。なのであまり幼稚なものはつけたくないと
無駄にマセて中学校の頃からよくおねだりをしたものです

勝手に買ってきたら~ということはお小遣い制ですか?
それならばお小遣いの範囲で買うのは問題無いと思います
お小遣いとは、親から子に託された資金のようなもの。
子供の自由に使って良いと認められたお金です
(勿論、学生にあるまじき物に使うのは頂けないですし
 親御さんへの感謝の念も忘れないであげて欲しいです)
買ってしまったものはどうしようもないので怒られないとは思いますが、もし怒られたら、
「もう買っちゃったし、大事に使うから!友達に見せられないブラはもう嫌なの!」と
あらゆる内心の気持ちを吐露して良いと思います
お母様とて、そういう事情が理解できないわけでは無いと思いますので
既出の「ねつ造」とまではいかないまでも、ありのままを言ってみて良いと思いますよ
もしかしたら「小遣いからねん出してまで欲しかったのか」と関心度を改めてくれるかも

バイト禁止とのことで、もしお小遣い制でも自由にできるお金が少ないとのことでしたら
しまむらやネットなど、なるべくお安いところを探して買ってみて下さい
(ネット情報は、こちらでまた質問すれば、親切な方が教えて下さるかも)
最近は安くても可愛いものは結構多いので、きっと満足のいくものが買えると思いますよ


なんとか親御さんに買って貰うのがベストなのだとは思いますが
ご家庭が本当に「金銭的に苦しい」という場合もありますので
あまり強くおねだりすると、親御さんも辛く、逆に厳しく言い過ぎてしまうのかもしれません
気に入らない、他所の子は買って貰えるのに…とあまり思わないであげてくださいね
(もしご家庭が貴方の目からみても明らかに裕福です、というのでしたら
単にケチってるだけですのでおねだりを続ければ買って頂けるかもしれませんが^^;)
    • good
    • 3

>私立なので宿泊行事が年一回必ずあり、下着の見せ合いっこ(?)の時に居場所がなく、恥ずかしいです。




この話はしましたか?
ちょっと脚色して
「いつまでおこちゃまブラなの~?(笑)」「ネンネちゃん可愛いでちゅね(笑)」ってからかわれたり
なにかにつけて「だって●●ちゃんおこちゃまだしぃ~?」「高校生にもなって子供ブラつけてるような子はねえ~?」とハブられるとか
「高校生にもなって子供ブラつけてるような子は発達障害だから仲良くしない方がいい」って陰口叩かれてるのを聞いてしまったとか

言ってみたらどうですか?
    • good
    • 3

19歳女です。



私は中3くらいからブラしてました。中学の頃はお小遣いで、高1からはバイトをしていたのでそのお金で買っていました。私は親に下着を買ってもらうのが恥ずかしくて嫌だったので下着は自分で買っていました。私が勝手に新しいブラを買ってきても親は何も言いませんでした。それでいつの間にか言わずとも下着だけは自分で買うようになっていました。
高校生なんですから可愛いブラしたいですよね!見せるためのものではないのはわかっていますが、私も友達がしてるのを見て羨ましく思っていた時期があります。
高校生なんですから可愛いブラOK!
お小遣いをもらっていてお金に少し余裕があるなら自分で選んで買ってきていいと思います!高校生の女心わかってほしいものですね。
ちょっと勇気がいるかもしれないですけど頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!