dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラトップって実際どうですか?

カップ付きのキャミソールやタンクトップが
以前からずっと気になっているのですが、
なかなか手がでません。

おととしくらいに、ユニクロのブラトップとか
すごく売れてましたよね。

あれって、基本的には部屋着として
着るものなんでしょうか。

ブラトップのみの着用でも、胸の形は綺麗になりますか?
ブラみたいに寄せて上げて…とはいかなくても
綺麗にキープできる機能も十分あるのでしょうか。

汗かき、暑がりなので夏はブラをして
キャミなどのインナーを着てさらにアウター…
となると暑いので、ブラトップに興味はあるものの
胸がしっかりホールドされてないと何か不安?なので
なかなか手がでません。
胸がぶるぶる揺れたら恥ずかしいですし…。

家では常にノーブラなのですが(帰宅したら即脱ぎます)、
外に出るときはブラでしっかり押さえて(?)ないと
何かだめなんです。

それで質問なのですが、ブラトップの使用感って
どんな感じでしょうか?
かなりしっかり胸が包まれるような感じになりますか?

ノーブラ+ニプレスよりはしっかり包まれてる感はあるけど
ブラと比べるとやっぱりちょっと頼りない感じになりますか?
(汗かきなのでヌーブラは敬遠してて使ったことありません)

あと胸の大きな人だと、胸が脇に流れてしまって
太って見えやすいとかはないでしょうか?


いろいろ質問が多くてすみません。
実際に着用したことある方に教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは!


ブラトップすごく良いですよ~。私も今年デビューしました(笑

私の場合Cカップなのでそんなに大きくないし揺れは気になりませんが、それでも、ワイヤー入りブラに比べれば揺れます;
ただちゃんと包んでくれてる感はあるし、寄せてあげる効果もそこそこあります。ちゃんと谷間できます。
パットがしっかりしてるので、普段よりちょっと大きく見えてしまうかもしれません。場合によっては太って見えてしまうかも・・・。

着心地はかなりぴったりしてるので、私が想像してたのよりも暑かったです。
それでも部屋着としては満足度120%だし、上にカットソーを着てでかけたりもできますよ^^
とりあえず1着買って、お試しする価値はあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

ブラトップでも寄せてあげる効果まであるんですか。
私の持ってるイメージよりずっとしっかりしてますね。

でも…着心地はやっぱりピッタリしてますかぁ。
どの程度のピッタリ加減なのかにもよりますけど、
部屋着として1枚だけで着るならいいけど、インナーとしてだと
やっぱりちょっと暑そうな気がしないでもないです。

なかなか行く機会がないのですが、ユニクロへ行ったら
その辺もチェックして買うかどうか決めたいと思います。
(もう売り切れとかなってないかなぁ^^;)

お礼日時:2010/07/09 06:54

Fカップです。


部屋着としては楽で涼しいです。
ですが肩紐が細いキャミタイプなどは胸の重さに引っ張られて肩紐が伸びます。
なので寝る時はブラ+普通のキャミなどで寝てます。

楽といえば楽なので部屋着用と思って1着、試し購入をしてみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

他の皆さんの回答からしても、
とりあえず部屋着用としては問題ないって感じですね。
外出用に使えるかどうかは、やっぱり自分で実際に着てみないと
なかなかわからないですね。
インナーとして着るには、生地の厚さやフィット感が気になるので
ユニクロへ行って確認してから、買うかどうか決めたいと思います。

お礼日時:2010/07/09 07:02

D70です。

ブラトップすごくいいです!私はやみつきになって、夏はこれしか着ないくらいになってしまいました(笑)。普通にちゃんと胸を包んでくれる感もあります。最近はワイヤー入りっていうのも出てるので、一回お試しになってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

そんなにいいんですかー。
お試しで1枚買ってみようかな…
脇もすっきり綺麗に収まりますか??
ブラほどはいかないとしても、変に太って見えるような
ボリュームになっちゃうと嫌なので…。
実はそこが結構気になります。

ワイヤー入りもあるんですね。
胸が大きめだと普通のブラでもワイヤー入ってないと
なんとなく頼りない感じがするので、良いかもですね。

お礼日時:2010/06/28 14:50

D75です



いまのユニクロのブラトップは割りとホールド感があります

自転車に乗っていて段差のバウンドで揺れたけど通常のブラでも
揺れました

ピタTはシンプルなブラでもどうしてもトップに線が出て嫌でしたが
ブラトップはそれがないのも好き

ただ、生地の保ちはブラよりは劣りますし機能も1万円の高機能ブラ
と1500円のブラトップと比較しては勝てるはずもありません

昨日までは去年の商品が590円で売っていたので安い時に一枚買って
試してはどうですか?

家でもノーブラは良くないので買って外用に無理なら家用にしては
どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私はE70で、回答者さんと同じくらいなので参考になります(*´∀`*)

どうしてもブラトップのイメージって
なんとなくカップが付いてるだけって感じなのですが
意外とホールド感もあるのですね。

ということは、キャミとかタンク自体の生地も
ぴったりした感じになるのでしょうか?
それとも、キャミの中にソフトブラがついてるような
感じなのでしょうか。
…気になるので今度ユニクロ行ってみます。

やっぱり家でもノーブラって良くないんですかね~。
リラックスできるタイプの(家用?)ブラも試したことあるんですが
そういう物の方が却って肩が凝ってしまって合いませんでした。
かといって、家でも普通のブラだと窮屈だし…

お礼日時:2010/06/28 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!