出産前後の痔にはご注意!

よろしくお願いします。44歳男です。心筋梗塞の後で薬を飲むようになってから、胸が膨らみ始め、今では乳首がかなり敏感でTシャツに擦れると感じてしまいます。
また、乳房が張る感じの時は、シャツに擦れると乳首が痛いです。

最初は全く気付かず、子どもと温泉旅行に行きました。その時、他の男性からジロジロみられ、おじさんに触らせてもらえる?と言われ、気付きました。

いまは、温泉にもプールにも行けません。

病院にも行きましたが、ダイエットを勧められ、様子観察になりましたが、看護師さんに乳首が痛い時はスポブラなどで、乳首を保護するように言われましたが、それを買う勇気がありません。

他に乳首を保護する方法はありませんか?

「女性化乳房で乳首が敏感。保護したい。」の質問画像

A 回答 (5件)

ガーゼや大きめのニップレスを使用してみてはいかがでしょうか。

ただ、これからの季節、かぶれには特に注意が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。やっぱりニップレスが一番なんですかね?

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

>さらしは、刺激になりませんか?

しっかり巻けば刺激になりませんよ。

男性用のスポーツブラはネットで手に入りますね。
体型補正、姿勢矯正のために作られているものです。
http://item.rakuten.co.jp/atelier-k/gardle103/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。この際、女性の気持ちを味わってみようかな(笑)

No.2です。

「テープバン」とは一般名のつもりで書きました。

ある程度の長さのバンソウコウの中央部にガーゼがあり
予め使いやすいようにパック化されてるもので
商品名だとリバテープ
https://goo.gl/dp8Qz2
のようなモノです。

百均でも類似品はあります。正方形のがあればいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。いろいろ試してみます!

乳首だけならテープバンでいいのでは。

マラソンランナーがシャツと擦れて血を流すのを防ぐのにも使われてたり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テープバンてのがあるんですね!ありがとうございます。

乳房も出来たら、刺激を与えたくないです。

さすがにブラはし辛いですね。

さらしを巻くのが良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。看護師さんは、スポブラで乳房全体を保護して刺激を与えないようにと…刺激を与えると、さらにデカくなるらしいので。

さらしは、刺激になりませんか?