dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳がんについてです

最近左胸の上半分から外側にかけて、押すとツーンとした痛みが広がります。
体育座りして、膝が胸に当たった時に痛みがして、それから、何もしなくても少し鈍い痛みがまれにあります
しこりも多分あると思います。
それまで全く痛みなどなく、気づきませんでしたが
最近左胸にぶつかった時痛みを感じました
乳がんの特徴的な痛みほありますか?

質問者からの補足コメント

  • 押さえて痛いのは当たり前ですけど、その痛みが普通ではないです
    少し押さえただけでも、かなりの痛みでグッと息を堪えてしまいます

      補足日時:2020/01/01 00:46

A 回答 (5件)

何歳?

    • good
    • 0

生理前だったりしませんか?


生理前になると痛みが出たりしますよね。
でも、乳がんの場合は、パチンコ玉のような物を触ってる感覚だそうです。
    • good
    • 0

私の妻は120年前しこりから乳がんがわかり、ほかに気が付くことはなっかた様です。

2㎝以下のしこりで手術、リンパからの転移もなく10年過ぎましたが元気です。このような経験が参考になればと思って書きました。
    • good
    • 0

あなたが女性としてコメントします。


乳がんの特徴的な痛みと言っても、痛みで気づく人はごく少数です。
多くは無自覚で検診で見つかると思いますが、自覚症状としてはシコリや血性乳汁です。

よく胸が痛むのは、黄体ホルモンのせいもあります。
ホルモン周期による乳房痛です。
もちろん検査をして安心する事が一番良いでしょう。
    • good
    • 1

押せば痛いのは当たり前だと思いますよ。


肩こりでも 痛みが出る場所です。

乳がんに痛みはつきものですが 痛みの形容の仕方は
人それぞれですし、痛みの程度をどう感じるかも
人それぞれです。

イタズラに自分を追い詰める前に ご自身の身体の
事なのですから 受診して医師にご相談下さい。
婦人科や産婦人科で見てもらえます。

もし、主様が男性でしたら 診れる医師は少ないですが
内科で相談出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!