dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34歳女性です。出産経験なし。
3日程に胸が張ったような痺れるような?痛みがあり、今は少しマシに
なっているのですが、それで気になる事があります。
私は恥ずかしながら、下着(ブラジャー)を何年も買い換えず、ずっと
同じ物の数枚を洗って使用しています。破けている訳でもないので
つい使い続けているのですが、いつ頃からか、ブラのカップの部分
(丁度乳首が当たる箇所)に黒っぽいシミが出来ていました。
ある日はっきり分かる程、何か胸から出たというのではなく、
気が付けば点々としたシミが出来て、普通に洗ってもとれないので気付いた
という感じです。
それでも、この年齢になってくると衣服の擦れ等により乳首の色素が
何年もかけて下着に移るのかも・・・とか想像してほっていました。

それが今回今までにない胸の痛みを感じて気になりだしたのです。
これって病気の可能性もあるのでしょうか?

病院に行けば良いのは分かっているのですが、まずは知識をつけたい為、
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もつい先日、胸に小さなしこりを見つけて、いても立ってもいられなくなり、すぐに婦人科へ行きました。


結果は乳腺線種でしたが、その時お医者様に自分で乳がんを早期に見つける方法として、突っ張るような痛みはないか、わきの下から肋骨に沿って指4本で強めにスライドさせてチェックする、そしてブラジャーに血や膿のような汚れはないか等の事を教えていただきました。
安心する為にも、早く病院に行って見てくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 14:06

乳腺外科または下垂体系のこともあるので脳外科の受診がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり病院なのですね。

お礼日時:2006/12/19 09:41

実際、おっぱいを絞るようなことをしたら何か出てきますか?


もし血の混じったような液体が出てくるようなら「本当に怪しい」です。

乳腺外科 あるいは 外科 が 乳がんや乳腺の病気の専門になりますので…(婦人科ではありません)

一応、乳がん患者より…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
絞っても一見何も出てはこないのですが・・・
健康でも年数により下着が汚れるってありえないのでしょうか。

お礼日時:2006/12/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!