dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は16歳の男ですが、右胸の乳首の真ん中のちょぼの所がなわか固いものがあり、つまめます。押すと少し痛いです。お母さんに言ったら、バイ菌とかが入ったんじゃないかと言われました。少なくとも先週はこんな風にはなっていませんでした。男の人も乳がんになると言うので、心配です。自分は心配性なので余計不安です。教えてください。一応写真貼っときます。写真じゃ分かりずらいですが、女の人の乳首を小さくした感じです。ちなみに硬いものを摘むと、胸から離れます。摘むと持ち上がるというか、胸の板から離れます。よく分からないと思いますが、要するに右乳首を摘むと塊が持ち上がります。ちなみに左ば普通に?柔らかいです。教えてください。

「右の乳首」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、摘める硬いものがあるのはちょうど乳首の部分だけで、その周りは固いものはありません。

• 補足その2、押すだけではなく、つまんでも痛いです

• どう思う?

乳首の中に硬いものはあります。傷等は着いた覚えはないのに、バイ菌が入ることはあるのでしょうか。バイ菌が原因で硬いものができるのでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/03 07:51

A 回答 (1件)

出来物(何かのばい菌が入った?)でしょうね。

お母さんの言うことのほうが正しいと思います。
①ドラッグストアで薬を買う。(この場合、店の薬剤師に相談)
②開業医で診てもらう。
などです。
この回答への補足あり
    • 1