電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左胸の乳房と脇の下付近が痛いです。


寝返り打ったり、横になると痛みが分かります。
普段は触らなければ痛みはないのですが。

私は女性なので、乳がんとか怖いので毎日触っていますが、怪しそうなしこりなどはありません。

場所が場所なのでちょっと不安で、こちらで相談させてもらいました

A 回答 (2件)

その状況なら筋肉の痛みではないでしょうか?


乳ガンなら自覚症状はまずはしこりや胸の形で気づくものです。

触りすぎも正しく診断できない原因になります。
セルフチェックなら生理が終わった時の月に1回と決めましょう。
心配なら、乳ガン検診を受けてください。
    • good
    • 0

私はそれで乳腺筋症と言われたけど、様子見で問題なかったです。


何もしてないけど治りました。よくある事らしいです。

でも何かあったら不安なので、必ず産婦人科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!