アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝おきたら、乳首が痛いんです、ちょっと汗かいたブラジャーをしっぱなしだったので多分バイ菌が入ったんだと思うけど、しこりとかはないです、ただ服にすれると痛いです、左胸だけですが・・・。さきっぽだけです。

産婦人科、婦人科、内科、皮膚科、どこに行けばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

現在は未妊?妊娠中?授乳中?


何にせよ、産婦人科か婦人科でいいと思います。
皮膚科でもいいかもしれませんが、、内科は違います。
    • good
    • 0

自分はなぜか乳首系の痛みやかゆみに悩まされることが多いですので経験談でw


あきらかに外傷(腫れていたりキズがあったり)したときは皮膚科、見た目はなんでもないときと妊娠中&産後しばらくは産婦人科に行きました。
    • good
    • 1

授乳中でなければ、婦人科では診ません。



>ただ服にすれると痛いです
皮膚科でいいと思いますが。

シコリがあるとか、痛みがあるなら(擦れるのとは関係なく)、「外科」又は「乳腺外科」「乳腺科」を受診します。
    • good
    • 0

>多分バイ菌が入ったんだと思うけど


⇒症状によりますが、黴菌が入った・・・・敗血症ということでしたら、すぐにERへ。
書いてあることだけがすべてなら、日本で現在何を市販しているのか不明ですが、薬局でワイドスペクトル抗生剤(または三剤混入)を購入して塗っておけばよいでしょう。
現病歴な無いとしての答えです。
    • good
    • 0

乳がん検診を専門にしている者です。


乳腺の専門は、外科か乳腺外科です。
婦人科でも診察されますが、専門外なので、精密検査が必要な場合は外科にまわされます。
最近は、レディースクリニックという看板で、婦人科~乳腺外科までされているところも増えてきました。
そちらの方で相談されてもよいと思いますが。
    • good
    • 0

専門家の方が答えておられるので、あえて書きますが、私も乳腺外来が一番いいと、思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!