今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。


つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

分かり易い解説をありがとうございました。
今の自分を受け入れて、前向きに生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 00:18

ホルモン剤をご自身で購入して服用したということでしょうか。

難しい問題ですが、摂取したものを持参して、内分泌科などを受診するとよいのではないかと思います。実際に、週一回の服用のみで腰が細くなった、といった効果が出たのか、むしろ意識による部分が多かったのかを含めて、ホルモン値の検査などをしてもらうとよいかもしれませんね。
    • good
    • 15

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

最初に。



女性ホルモンで生じた変化を男性ホルモンで中和する。

そんなこと出来ません。

料理にお砂糖を入れすぎたときに、あなたは塩をいれてますか?

そもそも、女性ホルモンと男性ホルモンは、”真逆” ではないのです。



女性らしい身体になる、の反対は、女性らしい身体にならない。

女性らしい身体にならないというのと、男性らしい身体になるというのは違いますよね?



そして安易に男性ホルモン剤に手を出すという判断も間違っています。

前立腺ガンになる可能性がとても高くなります。



私は女性ホルモン剤を3年以上使用していますが、
そのような副作用は感じたことがありません。


あなたは全て、女性ホルモン剤のせいにしていますが、

何か別の原因があるようにも見えますし、


プラシーボ効果(思い込みによる効果)が働いているように見えます。



行くのなら脳神経外科か、精神科だと思われます。

間違っても自己判断でホルモン剤をこれ以上使用しないように。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
スーパー銭湯に行ったときに女性と間違われたこともあり、思い込みといのはちょっと違うかなと思います。
今は、男性ホルモンもサプリも全てやめて、トレーニングを結構ハードに続けて改善されてきました。
それでも治らない部分はしょうがないかなと思っています。後悔は大きい事に変わりはありませんが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 00:33

こんにちわ



ピルって色々ありますけど薬剤名は?
どのような手段で入手しましたか?
普通の調剤薬局では処方箋無しでピルを出しません。
プラセンタサプリで細くなることは無いんだけどね~
もしかしたらプエラリアかな?

泌尿器科に行って事情を話して処方箋を書いて貰ってくださいね。
自己流でなんとかしようなんて考えないことです。

先日、内科の女医に患者さんのことで相談を持ち込まれました。
自己流で海外から女性ホルモン製剤を輸入して服用、日本の性同一性障害のガイドラインを無視してタイに行って女になる手術受けて帰国後に社会的に受け入れて貰えず性同一性障害専門精神科医にも診療拒否されて婦人科も診療拒否されて内科の女医に初診で来院だそうです。
その女医さんは婦人更年期障害の診療をやってるから頼りにされたようですが、元男だから診療拒否したら泣きついたそうです。
私は困った人を見ると放っとけないので女医さんに処方薬名と精神療法についてアドバイスしておきました。
性同一性障害の人ってなんとか異性として社会的に認めて貰いたくて先走りしちゃう人多いので困りますよ。
先走りしても社会的に認められなかったら苦しむだけです。

質問者さんも変な知識を仕入れて間違ったことをしての結果なんだからね~
多分最初はエスカレートしちゃたんだと思うけど、結果が結果なんだから男性ホルモンに関しては泌尿器科に相談して解決してくださいね。
精神的な問題も生じてるなら東京近郊にお住まいなら早稲田通りこころのクリニックに行ってみてくださいね。
http://kokoronoclinic.web.fc2.com
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりました。アドバイスありがとうございました。
腰が細くなったのは、プラセンタのサプリです。ちなみに当時胸も少し大きくなりしこりまでできました。
メーカー、商品名はここで書いてはいけないような気がするので書きませんが、大きく販売されている商品です。
美容目的で男性にもお薦めと販売されているのも見かけますが、大間違いだと思います。

最近はサプリももちろん男性ホルモンもやめて、肉や卵を食べて、トレーニングもかなり多めにすることで頭や精神面はかなり改善されました。変わらない部分(体型や顔の一部)もありますが、取り返しのつかない部分はあきらめて、今の自分を前向きに生きていこうときめました。

今は仕事が繁忙期なので行けませんが、落ち着いたら一度専門の病院を探していってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2014/02/26 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホルモン止めるとどうなりますか?

エストロモン 6錠/DAY を 約2ヶ月 飲みました
ドグマチールものんでることもあり 肉付きよくなりました(+8キロ)
胸も望んでた大きさになったので エストロモンの服用やめようと思ってます

朝勃ちなどするようになってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

もしかして女装っ子さんでしょうか?
エストロモン等のエストロゲン製剤を1D/6Tはかなり多すぎますよ。
通常は1D/2Tです。
国内の調剤薬局でエストロモンを扱ってるのは少ないですね・・・
どちらかと言うとプレマリンを扱ってる所が多い気がします。
多分代行業者を通しての輸入かな?と思いますね。

さて質問者さんの疑問点についてお答えします。
服用歴が2ヶ月で中断される場合ですが、急激に中断すると更年期障害に似た副作用で苦しむ可能性が・・・
何故なら今まで1D/6Tも服用されたのですからね・・・
少しずつペースダウンして行く方法が無難かな?と思います。
先ずは1W/1D/4Tに、翌週は1D/2Tで中断に移行すれば大丈夫でしょうね。
性腺が萎縮してしまっている場合は朝勃ちは難しいかも知れませんが、服用歴が短いので男性機能は復活出来る可能性がありますね。
気になるのでしたら泌尿器科にご相談下さいね。

Q女性ホルモン注入で乳は大きく・剛毛はなくなる?

始めまして、私は23歳の女です。
今まで恥ずかしくて誰にも相談はしていなかったのですが、私は貧乳(A)&剛毛(口ひげ・あごひげ・足毛・陰毛・脇毛)の持ち主です。
前前から思っていたのですが私って男性ホルモンが異常に多く逆に女性ホルモンが少な過ぎだから 貧乳&剛毛になってしまってんでしょうか?多分もとから女性ホルモンは少ないほうだったと思うのですが
女性ホルモン注入で、おっぱいが大きくなり(せめてBカップ)
剛毛が薄毛になったりするんですか?あと、何か副作用・危険性があれば教えてください。

Aベストアンサー

始めまして。
私は、乳ガンです。
貧乳(A)を取ってしまう結果になりました。
ですが、貧乳のおかげでしこりが小さいうちに発見することができたんです。
乳ガンになって勉強して分かったことですが、女性ホルモン(エストロゲン)は、乳ガン細胞を増殖させるそうですよ。
ホルモンや薬で大きくすることを考えないでほしいと思いメールしました。

Q男性がプラセンタ、プエラリアを使ったとき。

男性がプラセンタ、プエラリアを使ったとき。

ニューハーフの皆さんなどが
女性らしい体型や肌質を得るために
プラセンタ、プエラリアを使用する話をよく聞きます。

私自身、いわゆる勃たなくなるといった方面の副作用を
特に気にする必要のない年齢に少しずつ指しかかっていて
純粋にどのような効果があるのかを知りたいです。

粗悪品でない優良な商品を男性が使うと仮定して、
効果の面、副作用の面それぞれにおいて
どのようなことが起こり得るのでしょうか。

お詳しいかたのご意見を頂戴できれば幸いです。

Aベストアンサー

美容に携わる医者です。

プラセンタに関しては、ホルモン類を一切含んでいませんから、男性が使おうと女性が使おうと、差はありません。もちろん、女性らしくなる作用なんて一切ありません。
プラセンタはアレルギー、慢性肝疾患における肝機能障害、に対して保険適応となっており、男性でも普通に使用します。
わたしももう7~8年間打ち続けています。
決して女性のための薬ではないと理解してください。
ちなみに、医療機関で使うプラセンタは人間の胎盤、サプリやドリンクなどで使われるのは豚や馬の胎盤です。
副作用は、男性も女性も同じで、打ったところの痛み、発赤、アレルギー、アナフィラキシー、肝機能障害、などです。

プエラリアですが、植物性エストロゲン(フィトエストロゲン)を含んでいますが、これは体内の女性ホルモンの1000分の1の作用しか持ちません。
多少肌がきれいになったりするくらいです。
女性では、バストが大きくなる人がたまにいますが、飲んだら必ず女性らしい体になるわけではなく、2~3割の人にしか効果が期待できません。
飲んで、バストが大きくなればラッキー、という程度です。
男性が飲んでもほとんど意味がありません。
副作用は男性も女性も同じで、肝機能障害、肥満、アレルギーなどです。

ニューハーフの人がこれらを使っているというのを聞いたことがあるようですが、実際にはこれらを使ってもああいうふうにはなりません。
実際には、女性ホルモンを注射しているのです。ただ、テレビなどで他人にそういうことをおおっぴらにいえないだけです。

美容に携わる医者です。

プラセンタに関しては、ホルモン類を一切含んでいませんから、男性が使おうと女性が使おうと、差はありません。もちろん、女性らしくなる作用なんて一切ありません。
プラセンタはアレルギー、慢性肝疾患における肝機能障害、に対して保険適応となっており、男性でも普通に使用します。
わたしももう7~8年間打ち続けています。
決して女性のための薬ではないと理解してください。
ちなみに、医療機関で使うプラセンタは人間の胎盤、サプリやドリンクなどで使われるのは豚や馬の胎盤で...続きを読む

Q旦那が女装子に。

今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。
その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。
旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。
お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。
わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。
今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。
あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。
同じことわ経験した主婦の方いますか?
旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。
誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれないし、パートナーに迷惑かけることになるから独身を貫き通そうとします。

旦那さんの場合は本当の性同一性障害でなく何かのきっかけで女装を始めたのでは?と思いますね。
それに本当の性同一性障害のMtF(男→女)はニューハーフになろうとかはしませんよ。
普通の女性として生活し仕事をしようとします。
ましてハッテン場とかの存在を知らないし、知ったとしても不快感で行こうとしません。
ハッテン場に行くのはニューハーフ、オカマ、オネエや女装さんだけですね。
私はそのような場に行く人は性同一性障害だとは言えないと思います。
ニューハーフやオネエに感化されたのかな?って思いますけどね・・・
ホルモンはどちらでやってるのでしょうか?
容易に性同一性障害だと診断して即ホルモンを打つ医者が多いのには呆れてしまいます。
埼玉医大、岡山医大、はりまメンタルクリニック、あべメンタルクリニックとかで診断されて長期間のカウンセリングをしてからホルモンを打つのならわかるけど、それ以外の医療機関や美容外科で容易にホルモンに手を出したのか思われます。
一度ちゃんとした上記の医療機関に連れて行って診断して貰ってみては如何でしょうか?

多分ニューハーフさんに誤った情報を植え込まれて女性化願望持たれたのかもしれませんが、真相究明して今後の計画を立てた方がいいかな?
私は結婚して子供を産ませたことのある男性を性同一性障害とは認めないです。

こんにちは

話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれな...続きを読む

Q睾丸を切除しています

主人は、数年前に怪我が元で両睾丸を切除しました。
しばらくセックスは控えていたのですが、最近再開したところ
できない訳ではないのですが勃起力の弱さ持続力のなさが気になります

睾丸がないのですから性欲の仕方のないことかもしれませんが
性欲減退、性器の委縮もあるようです。

出先での事故だったため、命を守る処置が先で
今後のことを詳しく聞くことができませんでした。

このようなケースの場合男性ホルモン注射は効果がありますか?
このままだと女性化してしまうのではないかと心配ですし
健康面でも問題がでてくるのではないかと思っています。

子供はおりますので望んでいませんが
夫婦生活は続けていきたいと思います
ED治療薬なども効果はあるのでしょうか?

今後病院に行くことにはしていますが
その前に何か判ることがあれば教えてください。

専門的なことになってしまうかと思いますが
よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

minon0000さん、こんばんわ。初めまして!
私も同じ様な経験をした立場で参考意見を書かせて貰います。

まず、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが出始めるのが思春期の始まりで、この性腺ホルモンに寄って生殖器が刺激され、男性はテストステロン女性はエストロゲンが出ます。これらのホルモン作用で男女特有の体に変身を遂げます。男性なら精通、女性なら初潮を迎えます。

ここでご主人の状態ですが両睾丸を切除したのでしたら、性腺刺激ホルモンが脳から出ていても男性ホルモンであるテストステロンが充分に満たされているかが問題です。私の推測では不十分ないし0に近い値か0と思うんです。
夜の営みを大切にしている貴方なら心配は尽きないかと思います。そこでご主人には抵抗があるかと思いますが、内分泌系の専門内科の受診を提案します。
血液検査でテストステロン値を測って見て貰っては如何でしょうか。
解決策が有るかと思いますよ。

最後になりますが、私の経験・・・今もですが、脳下垂体から分泌されるホルモンが排出される配管2本が(血管)一本が断裂しており、もう一本が4/5が壊れておりホルモンが順調に体に行き渡らず性器の発育障害や(無精症)女性みたいな皮下脂肪蓄積や様々な症状を経験をしました。今だから話せる内容なんです^^
EDをお考えでしょうが、ここはまず専門医の診察をした上、最善策を見つけるのが良いと思います。

説明が不足気味でしたら、付け足しの質問を頂ければ幸いです。

内分泌専門医のURLを貼りましたので、該当都道府県で調べて見て下さい

参考URL:http://square.umin.ac.jp/endocrine/senmon_i/index.html

minon0000さん、こんばんわ。初めまして!
私も同じ様な経験をした立場で参考意見を書かせて貰います。

まず、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが出始めるのが思春期の始まりで、この性腺ホルモンに寄って生殖器が刺激され、男性はテストステロン女性はエストロゲンが出ます。これらのホルモン作用で男女特有の体に変身を遂げます。男性なら精通、女性なら初潮を迎えます。

ここでご主人の状態ですが両睾丸を切除したのでしたら、性腺刺激ホルモンが脳から出ていても男性ホルモンであるテストステロンが充分に...続きを読む

Q女の子みたいな体つきになりたい。

高校生の男です。
女の子みたいなむっちり?(表現の仕方が悪かったらすみません)とした体型、
体つきになりたいです。(お尻を大きくしたりなどです。)
まぁ~、ザックリ言うと男の娘になりたいです。

変な文章ですみませんm(_ _)m

あと女の子みたいな仕草も教えたください。

Aベストアンサー

女性は男性に比べて皮下脂肪が厚いので、むっちりして触ると柔らかい体をしています。
それはどうしてそうなっているのかというと、女性ホルモンの影響でそうなるのです。だから性同一性障害の人は体のラインを女性らしくするために女性ホルモンを注射しますが、元々男の体であるところに女性ホルモンを打ち込んでしまうので体調不良を招いたり、体にはホントに良くないようです。まともな医者なら断るらしいですよ。「悪影響のほうが多いから」といってね。
あとお尻も、男と女では骨盤の形からして違うので無理です。例えばいわゆる「女の子座り」ってありますよね。正座を崩してぺったんて座るやつ。あれって、男は真似できないのです。なぜかというと、骨盤の形が違うから。

椿姫彩菜ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛らしいけど、デコルテ(鎖骨の下の部分)の皮下脂肪ののりかたが男だわね、どうしても。

Q女性にお聞きします。性同一性障害◆性転換した元男性をどう思いますか?

20代男性です。いわゆる性同一性障害で男性から女性への性転換を望んでいます。高校卒業後、自分の中の女性化願望が表面化し、将来的には性転換手術を受けて女性になりたいと思うようになりました。その後4年制の大学へ進学し、3年生の時に初めて女性ホルモン注射を打ってもらいました。注射を始めた最初の頃は副作用に悩まされましたが、女性ホルモンが身体に馴染んで徐々に男性っぽさが失われていくうちに、副作用も無くなりそれからは週に一回のペースで注射を続け、現在に至ります。次第に胸も膨らみ始め、お尻も大きくなり、自分の身体が少しずつですが確実に女性化していることが心から嬉しかったです。20台前半から女性ホルモン注射を始めていたおかげで、現在はかなり身体も女性化していて、特に意識しなくても女性だと思われるケースが多くなりました。実は大学を卒業した頃はまだ服装で体型を隠せるレベルだったため、卒業後2年間男性として一般企業に勤めたのですが、身体の変化を隠せなくなり気まずくなって辞めてしまいました。今はその時に学んだウェブデザインの仕事を自宅でやっています。そして先日ついに憧れだった性転換手術を受けるお金も貯まり、国内の性転換手術斡旋業者を通してタイの病院で手術を受けることが決まりました。手術の同意書にもサインをし、代金も払い込み、あとは現地に行って手術を受けるだけとなりました。ところがあんなに憧れていた性転換手術を受ける日が近づくにつれ、手術後のことを考えるとどうしても変に不安になってしまい、無理を言って手術の日程を少し先延ばししてもらいました。しかし本来契約上、同意後の手術の延期または中止は一切できないことになっていて、無理矢理キャンセルした場合は代金も戻りません。特に今回は直前での変更だったこともあり、現地の病院や斡旋業者にとても迷惑をかけてしまいました。担当の女性スタッフの方からもあれだけよく考えてからサインしてねって言ったのに少し情けないねと怒られてしまいました。医療関係の仕事をしている女性の友人からも、女性ホルモン注射を一本打ったら最後、もう元には戻れないのは覚悟していたはずだし、ここまで来たら決心してちゃんと手術受けて晴れて女になって生きていくべきと強く言われました。正直今はもう胸もブラジャー無しでは厳しいですし、お尻も大きくなってジーンズもレディース用じゃないとお尻が入りません。それに長期間女性ホルモンを投与していたため、睾丸は縮小し生殖能力は完全に失っています。そのためもう男性として生活はできませんし、自分としてももう手術を受けて女性になるしか道が無いことも分かっています。ただどうしても手術後のことを考えると不安で仕方ありません。特に生まれつき女性の方から見て性転換した元男性をどのように感じるのか気になってしまいます。実際に性転換した元男性を元男性としてではなく、女性として見てもらえるのでしょうか。一緒に旅行に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、もっと言うと一緒のタイミングでトイレに入ったりすることは気にならないのでしょうか。付け加えますと、当然手術で性器は切除されるので、もしお風呂なら見れば性器が無いことは分かると思いますし、プールなどで水着を着ていても股間の膨らみが無ければ少なくとも男性ではないことは分かってもらえると思います。ただトイレは、どんなにもう座ってしかオシッコできないと言っても直接見るわけではないので、トイレ内での会話などから女性ではないと気付かれてしまった時非常に気まずい状況になってしまうのではないか心配です。また気持ち悪いとか、近づかないでほしいとか思われたりすることもあるのでしょうか。そもそも同性として友達になってもらったり、付き合ってもらったりすることは可能なのでしょうか。人それぞれだとは思いますが、生まれつき女性の方のご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

20代男性です。いわゆる性同一性障害で男性から女性への性転換を望んでいます。高校卒業後、自分の中の女性化願望が表面化し、将来的には性転換手術を受けて女性になりたいと思うようになりました。その後4年制の大学へ進学し、3年生の時に初めて女性ホルモン注射を打ってもらいました。注射を始めた最初の頃は副作用に悩まされましたが、女性ホルモンが身体に馴染んで徐々に男性っぽさが失われていくうちに、副作用も無くなりそれからは週に一回のペースで注射を続け、現在に至ります。次第に胸も膨らみ始め、...続きを読む

Aベストアンサー

私は、性転換した人を気持ち悪いとか近づかないでほしいなんて思いませんよ。
重要なのはそこじゃありません。
人間としての魅力だと思います。
性同一性障害というのは、当事者にしか分からない大変な苦悩があると思います。
それを乗り越えようと、あなたは手術することを決めたんですよね・・・?
それなら胸を張って本来の体に戻ってきてくださいよ^^

この世の中いろんな人がいますから、いろんな意見があるかもしれません。
でも、あなたは何も間違っていないのですから。
障害を理解できない人がいたらそれまでの人です。
自分の信念をもって生きてください。

通りすがりが失礼しました。

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Q邪魔だから睾丸取りたい

結婚や子供は残さないだろうし、邪魔だから睾丸を取りたいと思っているのですが、健康上の問題等特にありませんでしょうか?
何も問題無ければ取ってすっきりしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値、MCV、MCH、MCHC、血小板数が男性と女生徒では基準値が異なります。精巣を取る事によって女性よりも極端に低い結果が出てしまいますよ。
(4)幹細胞が産出出来なくなり色んな病気を引き起こします。
(5)ご存じでしょうが性欲が無くなりED状態と同じになります。
(6)骨粗鬆症になってしまいます。老化が早まりますよ。
(7)動脈硬化が進行しますと心臓病、血栓症、脳梗塞、脳動脈瘤破裂など引き起こします。
上記のようなリスクを理解した上でやるならやればいいでしょうね。

それともニューハーフになりたいから精巣を取るのであればニューハーフさんからアドバイスを受けた方が良いと思います。

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血...続きを読む

QMtFの性同一性障害の者です。性欲の扱いに困っています・・・

 2年ほど前に診断をいただき、以後ホルモン療法を行っている
20代半ばのMtFです。
 今、自分の性欲についてとても困っているので、質問させていただきました。
ホルモン療法をはじめて2年になるのですが、元々男性ホルモンが
強かったようで、なかなか性欲が衰えずにとても困っています。

状態としては

(1)ストレスのせいもあるのか、ここ2ヶ月ほど
 1週間に1度ほど自慰衝動が抑えられない日がある。
 (自慰して出しておかないと落ち着かずこれはこれで
  仕事に集中できないくらい酷いです)
(2)自慰をした翌日は、ホルモンバランスが崩れるのか、
 ありえないほど体調が悪く、憂鬱になって仕事や人付き合いの時
 のモチベーション、能率が最悪になってしまう

という状態です。
仕事に打ち込んでみたり、運動をプラスしてみてもダメでした。

特に今はやるべき事も多く、私としても頑張りたい時なので、
性衝動を抑えるか、あるいは自慰をしてしまっても(2)の状態
になるのをなんとか回避したいと思っています。

GIDの方や、ホルモンなどに詳しい方で、
回避方法や良い対策を知っている方がいらっしゃいましたら
お知恵をお貸しいただけないでしょうか?。

補足:
普段話を聞いてくれている女性の友人が居ますが、
その方からは「生理みたいなもんだと思って仕方が無いと思いなさい」
と、言われています。確かにそうかな…とは思うのですが・・・・・
この性衝動をなんとかできればもっと頑張れるのに、と思うと
なかなか受け入れきれない現状です・・・・。

 2年ほど前に診断をいただき、以後ホルモン療法を行っている
20代半ばのMtFです。
 今、自分の性欲についてとても困っているので、質問させていただきました。
ホルモン療法をはじめて2年になるのですが、元々男性ホルモンが
強かったようで、なかなか性欲が衰えずにとても困っています。

状態としては

(1)ストレスのせいもあるのか、ここ2ヶ月ほど
 1週間に1度ほど自慰衝動が抑えられない日がある。
 (自慰して出しておかないと落ち着かずこれはこれで
  仕事に集中できないくらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。専門性の高いご質問ですね。

性同一性障害のホルモン療法というのは、MtFの方には女性ホルモンであるエストロゲンの投与、恐らくは注射ではないかと思いますが、これを長期間にわたって投与されていくことになります。
ただ、このエストロゲンについては投与量が難しいことは医師よりお聞きかと存じます。血中濃度において過剰投与になるとさまざまな副作用が発生する危惧がございます。従って現在の量でもっていくしかないことはご承知頂きたいと思います。

20歳代というのは、男女ともに性にたいする意識が強い時期でもあります。確かにエストロゲンの投与でもって、ある程度の男性性衝動は抑えられますけれども、完全に封じ込められるわけではないのはご存知かと思います。いまの段階においては(1)になるのはやむを得ないことかと存じます。

「生理みたいなもんだと思って仕方が無いと思いなさい」 たいへん申し訳ないのですが、このように思うことしかいまはできないのかなと感じます。

定期的に医師の元に通われているようならば、医師の意見をお聞きしてみることと、

http://gidmedia.org/

たとえばですけど、こちらのようなNPOなどに参加されて、まわりと意見交換されるなどしていくほうがよろしいかと存じます。
お役に立てなくて、たいへん申し訳ございません。

それでは失礼いたします。

こんにちは。専門性の高いご質問ですね。

性同一性障害のホルモン療法というのは、MtFの方には女性ホルモンであるエストロゲンの投与、恐らくは注射ではないかと思いますが、これを長期間にわたって投与されていくことになります。
ただ、このエストロゲンについては投与量が難しいことは医師よりお聞きかと存じます。血中濃度において過剰投与になるとさまざまな副作用が発生する危惧がございます。従って現在の量でもっていくしかないことはご承知頂きたいと思います。

20歳代というのは、男女ともに性に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング