電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日下記のサイトを見かけたのですが、どなたか実際に下記サイトに応募されたかた居ますか?
また、このようなプレゼントがなぜ出来るのか?家電屋で19000円
ぐらいで販売されているのに、プレゼント出来るには何か
裏があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>SAS-SP5SET


量販店でふつうに買えば9800円します。
キャンペーン時やテレビや録画機買うついでなら7800円です(5000円キャッシュバック、アンテナ取り付け無料も受けられる)

その機種は操作性は好み分かれるが(視聴だけの人ならHUMAXが便利です)
出力がコピーフリーです(デジタル放送はCM含めてコピーワンス放送だが設計が古い受信機は無視する)

DVD-R/RWなどに(古くからあるVideoモードで)かまわず録画出来ます。
最近のHUMAXやパナやマスプロチューナーなどは「DVD-RW(VR)」やDVD-R(VR)やDVD-RAMにしか録画出来ない。

そういう意味ではソニーにしておけばDVDにするとき便利です。いまは予定なくても誰かが古いDVD録画機を譲ってくれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も唯一sony製はコピーワンスを無視するので使うならSONYかなと
考えています。

>(視聴だけの人ならHUMAXが便利です)
機種が新しい分便利な機能が付いているのでしょうか?

ちなみに下記サイトでは HUMAXが良いと書いてあった
>パーフェク衛星とスカイ衛星をシームレスに切り換える機能があるので、使い勝手が良いです。
 どんな切り替え?SONYでは機能がないのでしょうか?
 また他に「画質がSONYより綺麗」と書かれて、Sonyは綺麗じゃない?

またまた「悩んで」しまいます。
http://nice.kaze.com/cs-5000.html

お礼日時:2008/04/25 19:09

リンク先は「新規加入」出来る人向きですね。


アンテナ取り付けは時間のやりくりさえ付けば取り付け無料サービスがあるから利用すればいいです。映るまで調整してくれます。(南が開けていないので映らなければあきらめるしかない)
何か興味のある番組があり期間満たすだけ契約続けるなら「お得」です。2940円の加入料と410円の基本料はどの場合でも必要です。リンク先はレンタルではないから315円はいらない。

工事費無料は6月程度契約で請求はなくなる(取り付けて映るのに(無料体験がある) 契約しないときは1万円などということに(申し込みの内容が)なっている。取り外しと返送はユーザー持ちで返却すれば請求はない)

実はスカパーはレンタルのときは付けるまではたいてい無料なんです(その代わり月額が315円必要) 
ある程度期間レンタル料払えば安価か無料で買い取ることも出来る
(これはこれで判断迷う。映らないときレンタルだと無料で交換してくれる) 
お店で5000円のアンテナとチューナーセット買ってチューナーだけ入れ替えれば実用的にはそれでいい。(315円は払い続ける場合)

3000円か3500円のパックを6月程度契約すればたぶんあとは自由です(パック解約すると放送大学と通販番組しか映らないが(^^))
野球シーズンが始まるとパック申し込み冬の間は基本料のみ(あるいは競馬や音楽のみ)って人も多いです。

わたしの周囲では「グリーンチャンネル」(競馬、有料)、囲碁将棋(有料)、KNTV(韓国のドラマなど、有料)といったパックに含まれないのが必要だから「見る人ごと」チューナーは違います。
キャンペーンの時期が違うからチューナーもソニー、パナソニック、ヒューマックス、HDD内蔵(レンタル用、のちに販売)と各種あります。

HUMAXのは視聴とVHS録画、HDD録画には支障ありません(HDD>DVDとするときデジタル放送の制約がある。移動しか出来ない)

注 古いチューナーはCS1とCS2は切り替えボタンがあった(使いにくい) HUMAXはシームレス(すべてのチャンネルを1度に選べる、アップダウンで全チャンネル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューナーを主催者に問合せメールをした所、チューナーの型番は
SONYの「SAS-SP5SET」とのことでした。

SONYのチューナーは操作性では、扱いはどうかご存知ですか?

お礼日時:2008/04/25 08:17

今スカパーはキャンペーン中のようですね。


色んなサイトでチューナーアンテナ無料を謳っています。
http://www.t-sptv.com/js-basketball/

http://www.it-telecom.com/cs/toto/

http://www.frontale.co.jp/info/2008/0415_1.html

http://www.totsu.info/ex/

すべて5月31日までですね。これはスカパーが無料でチューナーとアンテナを提供しています。おそらくHu-MAX製だと思います。
損して得取れですね。新規契約が条件なので顧客獲得のためです。
契約しなかったり即解約などをすると、違約金2万円を取られてしまいます。
もし契約を考えておられたのであれば、今がラッキーチャンスになります。申し込んでください。怪しい事はありません。
    • good
    • 0

リンク先がないです。

推測まじえた答えだが

スカパーチューナーは大手家電量販店のキャンペーンだとチューナーとアンテナで3780円というのがありました(2月か3月、期間限定だったが過ぎてから気が付き申し出ると売ってくれた)

その場で加入申し込み(の予備みたいなもの)書きます。(注 付けたが映らないことはあるから契約必須でもない)

正規の加入はスカパーに直接加入申込書郵送することで成立。購入者が払った料金から将来お店にお礼(スカパーの報奨金)あるのでしょう。
キャンペーンだと「アンテナ取り付け」工事(標準的な工事)無料、ある程度の料金の有料契約続ければ「5000円キャッシュバック」(払い込み方法のところに振り込まれる)

ネットの価格などがばか高いのは「無知な人が買う」ことを想定するからです。
探せば安く買えるのにわざわざ高い値段で買うのは「賢い消費者ではない」ということです。ICカードの再発行は8400円(消費財込み)もします(おいおい)

スカパーの衛星放送の規格はようするに世界標準(世界で使われる)です。
日本でしか通用しない国内規格のBS/CSより機器は安く作れます。サービスが切り替わるときなどチューナーは何度も無料交換や買った価格で買い取りしてきました。それで事業が成り立つくらいコストかからないわけです。
例えばアンテナはサービスごと別のものがいると思われているがああいうものは世界共通です。スカパー以外でも使える。
コンバーター部が合わない(違うものが必要)だけです。衛星放送の規格はいくつもあり、パラボラだけならどこでも使える。

かつてはBS/110度CSデジと124/128度CSデジ(スカパー)が1つのアンテナで受信出来ました。そういうアンテナは販売中止になった機種が多いが、まだ使っています(^^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

リンク先付け忘れました(*^_^*)
ちなみに下記サイトです。
http://www1.ins-win.com/pc/start.php?cno=151&med …

補足日時:2008/04/23 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!