電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子のことでアドバイス頂きたいのですが、
半ズボンをはいているときの靴下はどれくらいの長さのものがいいのでしょうか?
ハイソックス・普通のソックス・スニーカーソックスといろいろな長さのものがありますよね?
やはりバランスを考えてスニーカーソックスが一番合うでしょうか?
今までは長いズボンだったので靴下の長さは気にしていなかったのですが、
先日半ズボンをはかせて出掛けようと思ったら、半ズボンに普通のソックスだと何だかバランスがおかしく、結局半ズボンではなく長いズボンをはかせました。
今日も気温が高かったので半ズボンをはかせたかったのですが、長めの靴下しか持っていないので結局今日も長いズボンをはかせてしまいました。
皆さん、半ズボンにはスニーカーソックスをはかせているのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私はスニーカーソックスがいいかな?と思います。

^-^
ただ、嫌がる子供さんもいます。
好きなキャラクターであるといいですね☆

でも、
スニーカーソックスにこだわらず、半ズボンの色や形でソックスを選ぶと気にならないですよ。後はママの好みで仕上てみてください ^-^

ズボン・半ズボンということは・・・お子様は男の子でしょうか?
男の子は汚してくる名人ですので色は黒系ですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
とっても参考になります♪
スニーカーソックスは嫌がる子もいるんですね^^
うちの子は嫌がらなければいいのですが・・・。
試しに一足好きなキャラクターのものを買ってみようと思います☆

>半ズボンの色や形でソックスを選ぶと気にならない
なるほどぉ~♪
参考にして選びたいと思います。

>男の子は汚してくる名人ですので色は黒系
うちの子・・・男の子です!!
まだ歩けるようになって数ヶ月なので今のところ大丈夫ですが、
これからあんよが上手になってくると、きっと汚してくるんでしょうね^^
なるべく黒っぽい汚れが目立たないような色をチョイスします!!

ありがとうございました^^

人それぞれ違いますね

型にはめる必要は無いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございました。