電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月~9月の間で5か6日間のお休みが取れるので海外旅行に行きたいと思うのですが、日数が短いので適した場所をアドバイスいただけないでしょうか。(出来れば5日間で、もしどうしてもということであれば6日間もらえそうな感じです)

*女性2人
*今まで行った国:インド・台湾・NY・フランス・イタリア・韓国・ベトナム・タイ・バリ・カナダ
*10月~3月にもお休みが取れそうなので暖かいリゾート系は次でもいいかなって思います。なので6月~9月に適した国が希望です。
(ユーロが高いのでその辺りも考慮していただけたらと思います。)
*のんびりでもアクティブでもOK
*ブランド品の買い物はしません。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


海外旅行いいですね(^^)

予算がどのくらいなのか分かりませんが、予算を度外視しても良いのなら、私はカナダのイエローナイフで夏のオーロラ鑑賞をお勧めします。
(カナダには既に行かれたことがあるとのことですので、もしイエローナイフも旅行されていらっしゃったらすみません)
真冬の氷点下20~30℃以下の世界で、寒さに耐えながら見る冬のオーロラも大変素晴らしいのですが、夏のオーロラも素敵ですよ(^^)
気候は日本の冬とほぼ同じだと思いますので、スキーウェアで完全防寒する必要もありませんし、身軽に鑑賞できます。
冬は凍っている湖にオーロラが映し出される光景は夏ならではの景色で、非常に神秘的で感動します。
イエローナイフは小さな街ですが治安は良いし、昼間はオプショナルツアー(市内観光や犬ぞりツアー等)も楽しめますよ。
ちなみに、私は4晩中3晩オーロラを鑑賞することが出来ました(^^)
ただ、飛行機の乗り継ぎが多いので、移動時間が長くて疲れるかもしれませんが、見る価値は十分にあると思います。
http://holiday.knt.co.jp/travelcojp2/Detail.aspx …

オリンピックの影響で混雑しているかもしれませんが、中国の黄龍と九寨溝はとても素晴らしかったです。
私は7月に旅行しましたが、九寨溝では湖の青色が言葉では上手く表現できない程美しく、非常に神秘的で大変感動しました。
紅葉の時期に旅行した友人は、紅葉の赤が深い青色の湖に綺麗に映えて、また違う美しさを堪能できたと言ってました。
http://holiday.knt.co.jp/travelcojp2/af.aspx?t=/ …

大自然を楽しむ土地ばかりになりましたが(汗)、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。詳しい回答ありがとうございます。
カナダいいですね~イエローナイフとても行ってみたくなりました。
とても参考になりました。どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/05/14 00:08

No.1です。

再度お邪魔してすみません。

イエローナイフでのオプショナルツアーで犬ぞりをご案内しましたが、これは冬のみでした(汗)
混同してしまいすみません。

再度お邪魔したついでと言ってはなんですが(^^;)、アメリカはNY以外は行かれたことがないのでしょうか?
5日間であれば、ラスベガスやシアトルなど1都市集中なら楽しめると思いますよ。
私は、特にサンフランシスコがお勧めです。
ゴールデンゲートブリッジや映画『ザ・ロック』の舞台となったアルカトラズ島(アルカトラズ連邦刑務所跡)など観光を楽しめますし、なによりケーブルカーが走る街並みが好きです(坂が多いですが)。
ただ、5日しかないのならアメリカの場合時差の関係もありますので、ちょっとハードかもしれませんね。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!