アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にヨーロッパを周遊旅行をします
ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノ⇒ニース(モナコ)
⇒モンサンミシェル⇒パリ⇒フランクフルト
のルートで周る予定ですが

鉄道の切符は各々現地で在来線の切符を調達した方が安くつきますか?
それともRAILEUROPEのサイトで事前に早割りの前売り切符を買っておいた方が
1件1500円の手数料を差し引いてもお得でしょうか?

またはライアンエアーなどの格安航空会社を使うなど
鉄道以外のルートでも安くてお勧めのものがありましたらお教えください

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

鉄道切符の、早割り前売り切符については始めて聞いたので、割引率についてはよくわからないのですが、ライアンエアについて1つだけアドヴァイスを…

ライアンエアが着く”フランクフルト”空港というのは、あの大きないわゆるフランクフルト空港ではなく、実はほとんどマインツにある、辺鄙なところの小さい空港なのです。時間があってマインツも見る余裕があるなら別ですが、パリ→フランクフルトにライアンエアを使うのは止めた方がいいと思います。この辺りに旅なれていないのであれば特に。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました

ライアンエアー自分でも色々調べて見ましたが
パリやローマなどの他の都市と比べてもフランクフルトは特に都市部から離れているみたいですね
パリ→フランクフルト間はTGVの早割料金(Value 3)というので6300円(手数料を入れて8000円程)のようなのでそれに乗ろうかと考えています

ライアンエアーはなんと言っても料金が魅力的で話のタネに一度は乗ってみたいのですが、、、
今回の旅では他にイギリスとスペインもまわることもあり荷物も多くなりそうなので少し厳しいかと思っています
エールフランスでニース→パリ間が平日で時間限定のようですが運賃1700円、Taxes等を入れても9000円ほどで移動できるようなのでそれに乗って他は現地で切符を購入して鉄道で移動しようかと考えています