dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月にドイツ旅行に行くのですが列車でベルリンからドルスデンまでの格安チケットについて教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼を拝見いたしました。

土日を週末といいます。Sparpreiseについて、DBの説明を、読んでみもしました。ただ、実際ウェブで操作してみると、週末以外も19ユーロで放出されています。放出にあまり細かい規則がないか、変わっているかもしれませんので、いらっしゃる日付で、ウェブで操作してみてはいかがでしょうか。Shoenes Wochenendeのように、はっきりと週末切符とうたってあるわけでもなさそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
私もDBの説明を読んでもよくわかりませんでしたが一度ウェブで操作してみます。

こんにちは。

いまドイツ鉄道のホームページをみたところ、ベルリン・ドレスデン間のECは、19ユーロの激安早割が出ていました。日付が確定しているなら、買ってしまうと安いですね。4月分もいま帰るようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問なんですが
ドイツ鉄道のHPを調べたところ
Sparpreis 25、Sparpreis 50というのがあって
Sparpreis 50こちらが週末が入ると50%引き
になってるのですが土曜日というのは週末に入るのですか??

質問内容とは若干ずれてしまい恐縮ですが、質問者様が26歳以下なら、ユース料金が適用され、通常の大人料金の半額になるはずです。

ただし指定席は2等しかとれなかったように思います。
列車でなくてもよいなら、高速バスがものすごく安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高速バスは使った事ないので一度調べてみます。