dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニースから北上(日帰り)したいと思っています。
海岸線から少し北上するだけでアルプスの山々が眺められるとガイドブックには書いてありますが具体的に何処から見れるとかの情報はありません。

列車を利用して移動したいと思っていますがどなたかどの辺りまで行けば見れるなどの情報ご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アルプスはイタリア-フランス国境付近の海から立ち上がっているのですが、そのなかでも、ニースからタンド鉄道で1~2時間のブレイユ・シュル・ロワイヤ Breil sur Royaはいくつものハイキングの起点にもなり、夏はキャニオニングやフライフィッシングもできる、自然にあふれたところです。

旧市街もロマネスク様式で美しく、目の前には湖があります。

アルプスの山々ということで、もし氷河の山をお望みでしたら、手ごろに行くことはできません。私の知る限り、マルセイユからブリアンソンという町に鉄道で行き(4時間、ヨーロッパで最も高いところにある町です)、そこからバスでアプローチするしかないと思います。

参考URL:http://www.briancon-online.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレイユ・・・で検索しましたらいろいろ情報がありました。アルプスを見るのは簡単じゃないんですね。経験者貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!