プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

何をどうしたのか自分でも分からないのですが、急に画面のバックが黒字になり、文字が白くなってしまいました。

今までとおり、白い画面に黒い文字にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。

まず、「どの画面をご覧になっているか」を確認させてください。

1.正しい「白い画面に黒い文字」は、
  いつ表示されるものでしょうか。
 2.generuruさんは、その画面でどんな作業をしていますか。

言い換えれば、
 「どのソフトウェアについてのご質問ですか?」という事なのですが、
 OSのご質問なのか、ソフトウェアのご質問なのかも分かりませんので、
 もし少し詳細な情報を宜しくお願いしますm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

honiyonさん、早速ご連絡をありがとうございます。

>1.正しい「白い画面に黒い文字」は、いつ表示されるものでしょうか。

アウトルックでも、ワードでも、すべてこうなってしまいます。

>2.generuruさんは、その画面でどんな作業をしていますか。

今までとおり、メールの送受信やワードで文章を作成しようと思っています。
何か操作途中に、このような状況になったわけではありません。

使っているのは、windowsXP、word2002です。

よろしくお願いします。

デスクトップ画面も文字が大きくなり、色が反転しているならば、「ハイコントラストを使う(U)」にチェックを入れた記憶はないですか?

コントロールパネルのユーザー補助のオプションの中の画面タブにあります。
    • 29
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

ハイコントラストにチェックを入れた覚えはないのですが、きっと自分で入れてしまったのでしょう。

はずしたら元に戻りました。ありがとうございました。