プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20台前半の社会人(男)です。
先月会社の同僚(女性)の紹介で合コンをしてその中に気になる女性5歳上がいました。
先日、その気になる年上の女性と初めて二人で映画&食事に行ってきました。(こちらから誘いました)
自分は話すのが苦手で無言の時間がちらほらとありました。
家に帰ってきてその日のうちに楽しかったとお礼のメールが来ました。
それで次の約束を取ろうとしたんですが、5、6月は忙しいと断られました。
やはり遠まわしのお断りですか?

A 回答 (4件)

no3の補足です。

他愛の無いメールをせずに、誘うだけのメールは止めたほうがいいと思います。「仕事はいそがしいですか」とか「変な風邪が流行ってますが、大丈夫ですか?」等々の他愛ないメールから発展させて、頃合を見計らうのがいいと思います。それが5月の後半になるか、中旬になるかは質問者様しだいですよ。もし誘うにしても、「5、6月は忙しいといってたけど、時間が取れる日はありますか?」とか相手を気遣うのを忘れないで下さい。それから「暇」という言葉はNGな人が多いですから、気をつけて。
長くなりましたが、もう一つ。デートの後のメールは男からがマナーですよ今後は気をつけましょうね。
経験上、年上の女性は、こちらからアプローチしないと望み薄です。受身ではダメですよ。
焦らず、相手の信頼を得ながら進んでいけば可能性はあると思います。
がんばってください。
    • good
    • 2

私見で申し訳ないのですが、恐らく遠まわしに断っているのかと思います。

思いますが、一度断られて、すぐにあきらめられるものですか?
私なら5回くらいは断られてもなんとも思いません。てか、OKくれるまで誘います。自分で言うのも何ですが、かなりウザイやつだと思われていると思います。
ここまでする必要は無いと思いますが、一回くらいで諦めていては相手は「私に対する想いはその程度か」と思われてしまいますよ。
年も上ということで慎重になっているとも考えられます。本当に忙しいだけかもしれません。
これで諦めるかどうかは、質問者様が決めることですが、私はもう少しがんばってみて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一回では早すぎますかね。
5月の終わりころにもう一回さそってみればよいですか?

お礼日時:2008/04/26 00:33

本当なら帰りに次のデートに誘うべきでしたね!


相手の方からメールが着てから次の約束・・・は何か拍子抜けしますよ!5、6月は忙しいと言われて引いてしまったのなら、多分もうあきらめた方が良いと思います。もう少し強引な方が良かったかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに帰りに誘えばよかったと後悔しています。
休みの日ではなく仕事帰りはどうですかと粘ろうと思ったんですが、
会社の同僚の友達なので強引にいくとその同僚に迷惑かけるかなと思いとどまってしまいました。
これも貴重な経験をしたと割り切ってあきらめようと思います。

お礼日時:2008/04/24 23:17

20代前半♀です。



私は自分より年下の人がダメ(恋愛対象ではない)なんです。
質問者様がいい悪いじゃないですよ。
中には自分より年下の男性は恋愛対象外と思ってる女性って多いんです。
その相手の方がどうかはわかりませんが...。
私は今23歳なので、5歳差があるとすれば18歳ですね。ありえない...。
質問者様がおいくつかにもよると思いますが、もしかしたら相手の方が
自分よりも年下で5つも違う...と思ったのかもしれませんね。
年下OKな女性もいれば、年下NGな人もいます^^
男性は女性が年上でも結構OKみたいですけど^^

私は遠まわしのお断りだと思いますよ。
私でもそういう感じで断ると思います。
でも、「じゃあ7月以降はどうなの?」って聞いてみたらどうですか?
突っ込まれたら、結構、素直に答えちゃうもんですよ(笑)。
そして、突っ込まれて聞くことに嫌な気はしないです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり遠まわしのお断りですかね。
この年で(20台前半ですが)生まれて初めて好きになった人だけに
ほんとに残念ですがあきらめようと思います

お礼日時:2008/04/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!