あなたの習慣について教えてください!!

リンクポピュラリティーの高いサイトからリンクされたいのですが、そうするために、良き方法があったら教えてください。
なんでもリンクポピュラリティーの高いサイトから独占的にリンクされるといいそうですが。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

どういったサイトを運営なさっているのかも解りませんし、個人的意見なのですが、失礼します。

Googleなどはリンクポピュラリティーの高いサイトを優先的に検索出来るシステムとの話しですが、ではその為に有名サイトさんにリンクして貰おうと言っても、かかわりが持てるかどうかが重要だと思いますよ。
そのサイトの管理人様と交流などがあるようでしたら、今後幾らでも可能性があると思います。
有名で大きなサイトさんの中には、登録式リンク集など置いてらっしゃる場合もありますので、ご挨拶をした上で登録させて頂く・・・と言った方法もありますよね。あくまでも方法論なので、その後の事まで解りませんが。

そういった事をきっかけにして、そのサイト・サイト管理人さんと近づいていく事も出来ますよね。

こちらからリンクさせて頂いたからと言っても、必ずしもリンクして頂けるわけではありませんが、して下さる方はご好意でリンクして下さいますし、すぐにリンクして頂いたり親しくして頂けなくても、それをきっかけに交流出来る様近づかせて貰う事も出来ますよね。

個人的には、リンクして貰う事目的でリンクさせて頂いたり、感想を述べるような事はないし、したくないので、私には何とも言えませんが・・・。

同じジャンルを扱うサイトさん同士であれば、何らかの形で接点や交流のチャンスはある筈ですし、リンクして欲しいと思っているサイト・サイト管理人様をお好きなのでしたら、自然と親しめるよう願って交流を求めていったり、感想等述べたりと、近づいていこうとするものだと思うのです。

企業サイトならばともかく、個人的に運営しているサイトさん同士は、リンクの多くはお勧めしたいサイトさん同士が紹介しあうもの、何らかの情報を提供してくださったサイトさんへのお礼と好意でのリンクなどですよね。
情報や素材・cgi等の提供でリンクして貰う場合以外は、殆どの場合交流のあるサイトさん同士がリンク・相互リンクしている状況ではないでしょうか?

私自身は、同じ内容を扱われているサイト様の中で有名なサイトさんにリンクして頂いたきっかけは、企画へのご協力・協賛をして頂いた事です。
共感して下さってリンクして下さったとご連絡を頂きました。

まさかご覧になられているとは思わなかったもので、大変驚きましたが、これもひとつのきっかけですよね。

狙ってやった事ではなかったので例外と言えば例外ですが、サイトの内容の充実も当然で、私はいつも変な企画やら馬鹿な情報公開とかしていましたので、面白がって来て下さっている方の中に、私自身好きなサイトの方や、有名な方がいらしたんです。
興味を持って貰った事が、きっかけですよね。

中にはきかっけ云々関係なく、リンクして頂けばリンク返しをさせて貰う・・・というサイトさんもありますし、ご自身の判断以外では一切リンクしないサイトさんもありますから、きっかけだけでなくサイトの内容度も重要ですが。

基本的には、普通に色々な閲覧して関わっていったり、気に入ったサイト・管理人様にお近づきにならせて欲しい意思を伝えていく事で、リンクして下さる方も増えていきますし、自然と親しくなる方が出て来て、あたきっかけが出来て・・・と、循環していくと思います。
リンクはその名の通り、輪を作って繋げていくと言う事ですし、作ったサイトを大切に運営していく中で、色々な輪が出来てきっかけも増えていくと思います。

サイトの内容もそうですが、交流なども大切なきっかけだと思いますよ。

全く始めたばかりというようでしたら、色々な方に見て貰えるよう、検索サイト様へ登録させて頂く事できっかけの一つは出来ますし、その上で内容や交流を深めていってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。

その際とに見合うだけの魅力のあるサイトを作ること、ジャンルがそのサイトとあっていること、ですね。

>なんでもリンクポピュラリティーの高いサイトから独占的にリンクされるといいそうですが。

そりゃぁ有名なサイトからリンクされていれば、一度は見に行ってみようと思うでしょう。
でもそれは、その有名サイトが本当に人に勧めたいと思うだけのクオリティのサイトだけです。
リンクを張ってくれたサイトに対して、無条件にお礼としてリンクを張っているサイトもありますが、基本的には管理者のオススメしたいサイトを紹介する場です。

まずは情報量、デザイン、そして他の同ジャンルのサイトにはないオリジナリティを持ったクオリティの高いサイトを作成してください。
    • 0

「魅力的なコンテンツを作ること」が一番です。

それか、了解してもらえるかわかりませんが
相互リンクを申し込むという手もあります。
    • 0