プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP上でOutlook2007を使っています。これまでずっと使っていて問題がなかったのですが、何の設定も変えていないのに、急に「メール作成(返信も)」の画面に「改行」とか「スペース」を現す記号が出てきました。とても見づらくもとの設定に戻したいのですが、どこで変更したらよいのかわかりません。

コンピューターを立ち上げなおしたりもしてみましたが、ダメでした。どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ANo.3です。



> 英語版を使ってはいますが、基本的に機能は同じだと思っています。メニューでは、ファイル、編集、View、Go、ツール、などありますが、View(表示?)をみてもわかりません。

2003までのWordですと。「ツール」→「オプション」→「表示」タブにある項目ですので、Outlook 2007の「表示」メニューには格納されていないと思います。

もしかしたら、Outlook 2007を起動した画面で探していませんか?
前回、書き漏らしましたが、「新規作成」の画面での操作を説明しました。「Message」(?)の画面で、ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました!

新規作成の画面の左上のボタンを押すと、Editor Optionというのが見つかりました。こんなところにこんなものがあったとはまったく知りませんでした。「Formatting Markを表示する」というところにチェックが入っていたので消したら直りました。…でもこんなところいじっていないのに、どうして急に設定が変わってしまったのか??

いずれにしても大変助かりました。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 17:26

「Officeボタン」(左上の丸いボタン)→最下段の「編集オプション」→「表示」で、「段落記号」や「スペース」にチェックが付いていたら外して「OK」を押してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、Outlook2007の場合はOfficeボタンがないようです。

私も「表示→段落記号」的なところを探しているのですが、まだ見つけられません????

ちなみに私はアメリカに住んでいるので英語版を使ってはいますが、基本的に機能は同じだと思っています。メニューでは、ファイル、編集、View、Go、ツール、などありますが、View(表示?)をみてもわかりません。

本当に困っています…

お礼日時:2008/04/26 12:53

2003ですが、ツール→オプション→メール形式→メッセージ形式で「電子メールの編集にMicrosoft Office Word2003を使う」にチェックを入れたら、Wordの表示の編集記号がそのまま出るようですが。



Wordによる編集を外すか、Wordのオプションの表示タブの編集記号で段落やスペースを外すことになるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、Wordを使うことにはなっていませんし、Wordではそういう記号は出てきません。

まだ原因がわかりません…???

お礼日時:2008/04/26 12:45

メニューバーの「書式」で余計なものにチェックがはいっていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「メニューバーの書式の余計なもの」ということですが、もう少し詳しく教えていただけませんか?ツールとかから入っていくのでしょうか?

お礼日時:2008/04/26 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!