dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。
事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。
落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。
しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。
5日が過ぎました。
他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。
送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。
それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。
二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。
セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。
という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと!
等と思わないのでしょうか?
とっても不思議なんですけど。
商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。
この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。
私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。
まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、
目障りなのです。
イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。
あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?)
なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか?
長くて申し訳ありません。

A 回答 (3件)

ebayでセラーをしている者です。

そのセラーにはebayのメッセージを通して
連絡されていますか? 直接メールを送ってくるバイヤーもいるのですが、
スパムメールと判断されて、時々メールが届かないこともあります。

それと、Pay Nowボタンをクリックすると、セラーに送料を含めた金額の
インボイスをリクエストできるところが有るので、もしまだリクエストを
送っていない場合は、「送料が○○ドルと事前に確認したんだけど、
その金額でインボイスを送って」というメッセージを添えてリクエストしてみてください。
インボイスのリクエストを送っておけば、セラーからお金を払ってないと
クレームを起こされることは無いと思います。


インボイスを貰うことなくPay Nowボタンから自分で先に払ってしまうと、自動的に
ebayが計算した送料になってしまうので、事前に提示された金額と違う場合で、送料の
編集もできない場合は、いきなりpay nowから支払わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールはもちろんイーベイを通しています。
もう一度メールを送って待ってみます。
Pay Now のボタンを押してみたら、イーベイが計算した送料で表示されていたので、あきらめて戻りました。
もう少し様子をみてみますね。
お礼が遅くなりもうしわけありません。

お礼日時:2008/04/28 14:55

メールの返事がないなら電話です。

それでも解決しないなら、ebayへメールしましょう。

参考URL:http://ebay-us.custhelp.com/cgi-bin/ebay_us.cfg/ …
    • good
    • 0

セラーとしては、事前に送料を教えてあるので改めてインボイスを送るまでもないと思っているのではないでしょうか。

私が以前取引したセラーでもそういう人がいました。でも何の問題もなく取引完了しました。ebayからの落札通知メールかmy ebayのpay now ボタンから払ってしまっていいと思います。これは、相手のpaypalアドレスは知らなくてもできるはずです。せっかく安く買えたのにキャンセルするなんてもったいない気がします。たとえ実費との差額が発生したとしても、入札前に知らせていた送料以上を払う義務はあなたにはないので心配する必要はありません。

そのまま放っておいたら、逆にセラーからバイヤーが入金してこないとクレームを起こされてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送料は事前に確認したのですが、セラーもおそらくこれくらい、という
表現だったので確実な送料が分からないのです。
確実な料金として表示されたなら、支払えるのですが。

お礼日時:2008/04/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!