最新閲覧日:

食事の時の飲み物は、牛乳。お風呂上りもさらに牛乳。
この世からなくなっって困る食べ物何?って聞かれたら牛乳とチョコレートと答えてしまいます。
これだけ牛乳大好きな私ですが、牛乳って脂肪が多いのでニキビには悪影響なのでしょうか?過去の質問で牛乳はニキビにはイイという回答がありましたが、過度の牛乳の摂取は大丈夫でしょうか?
どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

これは実際に私の友達は悩んでいるのよね。
で、彼女はチョコレートと牛乳が大好きなんだけど、すごくニキビで悩んでいて、
皮膚科に行ったところ、チョコレートの中のカカオの油分にアレルギーを持ってて
お腹を壊すということはないらしいのだけれど、肌荒れの原因を作ってたんだって。それに、体にいいって思って飲んでいた牛乳の中の脂質も彼女はあんまり良くなかったらしい。多少辛いかもしれないけど、一度量を減らしてみて、様子を見てみたら、どうですかね。
もしくは栄養が偏っていることはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に牛乳がニキビに影響している方がいらっしゃるんですね。
私が行く皮膚科ではニキビの原因が何なのかを調べてくれる事はしないのですが、akikonguさんのお友達が行った皮膚科はどんな検査をして牛乳の脂質が合わないという事が分かったんでしょうか??その人その人に合わない食べ物が分かる検査ってあるのでしょうか? 体質によっても食べ物があたえる影響は違うと解釈してよろしいのでしょうか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/12 20:24

こんにちわ。


牛乳がにきびに悪影響することはないと思います。
過度の摂取も、大丈夫だと思います。
ただ、影響するとすれば、ダイエット中、体の体脂肪を
気にしている人には、低カロリー牛乳おすすめしますけど。
私も牛乳すきです。いっぱい飲んでます。
牛乳の上に、乳製品もいっぱい食べます。
ただアメリカ在住なので、日本のようにおいしくないですけどね~。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですねやっぱり牛乳大好きなので、飲むのを控えるのツライのでニキビには影響がない!というangela1916さんの言葉を信じたいです・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/12 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報