最速怪談選手権

おなら 凄いでる。
牛乳を飲む様になったら おなら が凄いでる様になりました。
ヨーグルト とかだと 腸の働きが良くなり おなら 出そうですが 牛乳でも 腸の働き良くなるですか?

A 回答 (4件)

腸内細菌が乳糖を分解してガスを出すからおならが出るんです。


腸の働きが良くなるからではなく、
あなたの身体に牛乳があまり合っていないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う所で、次のような意見を貰いました。

乳糖不耐性かもしれません。
日本人に多い症状です。
乳糖を消化する酵素が不足しているため、未消化の牛乳が大腸にはいり、大腸菌などの悪玉菌が増えて腸内環境が悪化します。
おならの量が増えて、においもきつくなります。


これも 牛乳が良くない ように感じるですが、

牛乳は この前入院したら必ず 牛乳とブロッコリーが出たので この二つは体に良いのかな?と、牛乳を飲み始めたのですが、
おなら が凄い出るようなら 自分は牛乳飲まないほうがよい!って事ですかね?

お礼日時:2020/09/07 12:49

乳糖がうまく分解出来ていないのかも?


大人になると乳糖がうまく分解出来ていないとお腹がゴロゴロしたり、下痢になったりするのでそれが原因かもしれませんね。
    • good
    • 0

ワシは体調を崩した時に医者に野菜が足りないと言われて、以後350g/日を実行している。


 食物繊維のせいか、でかい屁がこれでもかと言うくらいでます。でね、臭いが普通の屁の臭いじゃなくて、牛舎の牛のンコのような臭い。最初は戸惑ったが、今では愛着がわいてます。
「おなら 凄いでる。 牛乳を飲む様になった」の回答画像2
    • good
    • 0

働きではなく、発酵してるからだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!