電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飯は無理に3食食べなくていいって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

昼食の時間というのは


家庭でも学校でも会社でも
12時と決まっています

しかし
朝食の時間、夕食の時間というのは
決まっていません

個人で変わります

朝食の早い人でも
遅い人でも
お昼は12時です

腹が減っても
減らなくても
お昼は12時です

つまりこれは
大勢の人のための
決まった時間であって
体のための
法則があるわけではありません

1日3食というのも
単に世の中の習慣であって
医者や専門家の言うことは
当てになりません

自分の体で決めるのが
一番よろしい

ただ
お昼が12時というのが
一番困りますね
    • good
    • 0

自然界の動物たちを見ると、毎日決まった回数を決まった時間に食べていると言う事はないと思います


→自然界では毎日決まった回数食べるというのは不自然なこと
人間(の祖先)も、大昔はそのような動物たちの仲間の一種であった事を考えると、そのDNAを受け継ぐ我々もまた、毎日3食食べなければいけないとは決められていない事になると思います
    • good
    • 1

>飯は無理に3食食べなくていいって本当ですか


食べたくもないのにという意味なら、本当です。

日本は江戸時代まで朝と夕の2食、牛乳など飲まないで来た
ので洋風3食は合わない人、牛乳アレルギーの人も多い。
草食寄りで、腸が長いと言います。胴長短足と成りました。

今は洋風化で高身長には成ったが、問題も出て来て、例えば
牛乳消費は減って、豆乳消費量が伸びてます。
牛の赤ちゃんに、一滴も与えない効率主義の酪農も多く、
毎年妊娠させ、成人が横取りでは、バチも当たりそうです。
寿命20年と言われるのに5年で効率落ちたとトサツと聞きます。
    • good
    • 0

GACKTさんは、1日1食らしいです。


まあ、我慢して食べないのはダメだと思いますが、、、
私は、軽く5食位、こまめに食べてます。
人それぞれですねー。
    • good
    • 0

どうしても無理なら無理に食べなくていいけど、できれば食べた方がいいです。



2食ですませてる人、1食主義の人、いろいろいます。
人間は適応力があるので、習慣化すれば身体が慣れます。

肝心なのは回数より、内容。
栄養バランスと必要なカロリーが摂れているかどうかが大事です。

1食で必要量を摂るのは胃に負担です。
胃が極端な空腹や満腹を繰り返さない方が健康的です。
そういう意味で、3食という回数になってるのです。

それから先は自分にあった食事回数を考えてください。
「健康情報」はネットにもテレビにもあふれて情報過多になっています。
極端な情報は信じない方が無難です。
    • good
    • 1

1日に必要な栄養が摂れていれば、回数はこだわらなくていいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!