アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を毎日1リットル飲んでいるのですが
最近牛乳が体に悪いとか良いとかあるので
気になりました
中学2年男子
あさ600ml 昼400mlです
・体に本当に悪いのか?
・何mlくらいがいいのか?
・太るのか
低脂肪が朝 普通の牛乳が昼です

A 回答 (7件)

学校給食でも200mlですから家でも朝夕と飲むなら計400mlくらいになりそうですから飲み過ぎかもしれないです。



とりすぎは太ったりする元ですから。ただ、まだ若いのでいっぱい運動したりする機会が多いので余裕でエネルギー消費は可能かもしれません。だからたくさん飲んだらたくさん動いてください。

ちなみに歳をとったら飲み過ぎは中年太りの元となりますので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/17 20:06

別に体に悪いとは言われてません。

ただ朝に低脂肪を飲んでいる
のに、昼に普通の牛乳を飲んだら低脂肪を飲んだ意味がないので
は。基本的には1日200mlで十分とされています。健康を考
えるなら、同じ成分の牛乳を同じ量(200ml)を飲み続ける
事が大切と言われています。

胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患っていたり、過去に患った経験がある
人は、食事前に一口で構わないから牛乳を飲んだ方がいいと言わ
れています。牛乳の成分が胃や腸に入って粘膜を保護する役割が
あると言われています。ただ牛乳の飲み過ぎは逆効果とも言われ
てます。
    • good
    • 1

まだこんなくだらない問題で悩む馬鹿がいるんだね。


日本の牛乳の消費量は欧米諸国と比べると圧倒的に少ないんだよ。
なのに、欧米諸国では全く問題にならない。
消費量の多い国では問題にならないのに、消費量の少ない日本では問題になる。
それだけ日本人には馬鹿が多いということだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに馬鹿がいるかもしれない笑
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 07:00

まぁ飲み過ぎは良くないね



世の中に一部の人は牛乳悪玉論を述べているが
一食にコップ一杯程度の牛乳ならちょうど良いくらいだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みすぎ食べ過ぎは良くないと言いますね
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 07:01

どれだけ飲んでいいかはカルシウム量で決まります。


牛乳100mlには、カルシウムが約100mg含まれています。
成人は1日に600mgのカルシウムが必要なので、牛乳600mを飲めばカバーできます。
中2ということはこれからもっと成長するので、800mlは飲んでもいいと思います。
ちなみに、身体に悪かったらとっくに販売中止になっているし、給食にも出てこないはずです。
どこかのネットガセでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに学校の給食で毎回出てきますね
デマより正しい情報を発信して欲しいです
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 06:59

牛乳は一日に200ミリリットル〜400ミリリットルを目安に飲まれると良いですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にして頂きます
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 06:57

お腹がゆるくなるのでなければ特に問題ないですよ。



低脂肪・普通合わせて1Lで500kcalほどあるので
太りたくないのでしたらそのぶん他の食べ物を減らせばOKですが
伸び盛りの中2男子ですし実際に太りだしてから考えれば十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹は緩くならないので大丈夫かなと思います
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!