プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日牛乳をコップ2杯飲んでいます。(朝と昼)牛乳の飲み過ぎは健康に悪いですか?

A 回答 (5件)

小学校の頃夏場は1日1L?(紙パック)飲んでました


6年間牛乳に対しては健康被害ありませんでしたよ?
元々胃腸が弱かったんで季節問わず胃腸風邪は掛かってましたけどw
    • good
    • 0

牛乳から得られる栄養分は得られている、


というだけです。
他の食事とかはどうですか?

体にいい?からって、そればっかり、それだけ
食べてりゃ飲んでりゃいいものなんてありませんからね。
    • good
    • 0

まぁ2杯くらいなら特段問題は無いでしょう



一応、タンパク質やカルシウムなど栄養素が含まれているので飲むこと自体は良いことですが
カロリーもそれなりにあるので、良いからと飲みすぎるのはアレなので

何事も過ぎたるは及ばざるが如しというので
    • good
    • 0

私は朝・昼・晩にコップ一杯づつ、


30年以上毎日飲んでます。
快調です。
かかりつけの内科医が言ってましたが、
牛乳しか飲まない民族がどこかにいるようです。
ものすごく運動能力が高い民族だそうです。
今後も続けてお飲みください。
    • good
    • 0

2杯なら飲み過ぎじゃないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!