電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面にかってにウィンドウがでてきて消せなくて困っています。再起動しても勝手にでてきます。なぜでてくるようになったのかはわかりません。
ウィンドウにはこう書いてあります
「目的のファイルを使用するには、コンピュータ上のソフトウェアコンポーネントをアップグレードする必要があります。コンポーネントをアップグレードする前にwindows media player を閉じることをお勧めします。 コンポーネントのアップグレードに使用できるweb ページに移動しますか?」
「いいえ」を選んでもまた同じウィンドウが立ち上がります、「はい」を選ぶとhttp://support.microsoft.com/kb/919589のページが開いて英語ばかりでよくわかりません。

A 回答 (2件)

>英語ばかりでよくわかりません。


右にある「Article Translations」のドロップダウンリストで日本語に変更できます。
http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B919 …
ちょっと知りたい内容ではないかも。
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/278 …
バージョン10までならこちらを。
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/278 …
VISTA/WMP11の場合は若干弊害があるようです。
http://koukokutou-club.com/gyao/rollback.html
ここまでややこしいことをやらんでもいい気はします。

ちなみにぼくは単に「オプション」⇒「自動更新」で更新の頻度を月一回にしてるだけです。(WMP11)
まぁ「忘れた頃にやってくる」訳ですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますおかげでなおりました

お礼日時:2008/04/28 22:33

指摘のURLへアクセスして見ましたが日本語表記されていましたよ!?



英文で内容が分らないからとの事でしたので内容をコピーしたものを貼っておきます。

ご参考になさって下さい。

では...


はじめに
Windows Media Player 11 または Windows Vista にアップグレードした後、Windows Media DRM で保護されているコンテンツを再生しようとすると、コンテンツが再生されません。この資料には、この問題を解決するセキュリティ コンポーネントのアップグレードに関する情報が記載されています。

この資料は、初級レベルから中級レベルのコンピュータ ユーザーを対象にしています。

この資料を最初に印刷しておくと、手順を実行しやすい場合があります。
先頭へ戻る

問題の現象
コンテンツが Microsoft Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) で保護されている場合、以前取得したコンテンツを再生できないことがあります。この問題が発生すると、マイクロソフト Web サイトにリダイレクトされます。この問題は、次のいずれかの条件に該当する場合に発生することがあります。 • Microsoft Windows Media Player for Windows XP、Microsoft Windows Media Player 10 または Microsoft Windows Media Player 9 シリーズから Microsoft Windows Media Player 11 にアップグレードした。
• 以前のバージョンの Microsoft Windows から Windows Vista にアップグレードした。

先頭へ戻る

問題の解決手順
この問題を解決するには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスして、セキュリティ コンポーネントのアップグレードをインストールします。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=75378 (http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=75378)
セキュリティ コンポーネントのアップグレードのインストールで問題が発生した場合は、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスして、ActiveX 機能を検証してください。
http://www.microsoft.com/genuine/diag/default.as … (http://www.microsoft.com/genuine/diag/default.as …
注 : 引き続き問題が発生する場合は、サポート担当者にお問い合わせください。お問い合わせ方法については、以下のマイクロソフト Web サイトを参照してください。
http://support.microsoft.com/contactus/ (http://support.microsoft.com/contactus/)
先頭へ戻る

回避策
依然として問題を解決できない場合は、新しいコンテンツをダウンロードして再生してみます。この方法を試す場合は、現在登録しているコンテンツ サブスクリプション サービスからコンテンツをダウンロードします。これにより、システムの証明書失効リスト (CRL) が更新されます。
先頭へ戻る

詳細
以前入手したコンテンツを再生できない場合は、コンテンツ プロバイダが、ライセンスが必要なクライアント アプリケーションに失効情報を送信するようにライセンス サーバーを構成していなかった可能性があります。デバイス キーの失効により、ライセンスのないデバイスでは、保護されているコンテンツにアクセスする機能が無効になります。 失効情報と Windows Media Rights Manager の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
941826 (http://support.microsoft.com/kb/941826/) Windows Media Rights Manager 10.1.2 SDK のデフォルトの設定では、失効情報が配信されない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!