プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の染みるようなおすすめの曲教えてください!

A 回答 (19件中11~19件)

●楓/スピッツ


  歌詞もメロディーもとってもいいです。
  ♪さよなら君の声を抱いて歩いてゆく♪
  失恋したとき、これで泣きました(^^;)


●Rusty Nail/X JAPAN
  一度聴いたら忘れられない切な~いメロディーです。
  ♪どれだけ涙を流せばあなたを忘れられるだろう♪


●千以上の言葉を並べても…/GARNET CROW
  ボーカルの中村由利さんの独特の声、
  AZUKI七さんのステキな歌詞がとっても心に染みます。
  ♪千以上の言葉を並べても伝えられないこともあるのにね♪
  ♪こんなにも穏やかな終わりがあるなんて不思議ね♪
 

おすすめのものばかりです!(^^)
ぜひぜひ聴いてみて下さい☆
    • good
    • 0

私は昨年末に活動休止してしまった真心ブラザーズが大好きです。


中でも、昨年3ヶ月連続リリースした「別れの三部作」と
いうのがありまして、永瀬正敏さんがジャケットで登場したり、
PVも兼ねた短編映画が話題になりました。
その時のアルバム「真心」にその別れの三部作が入っています。
「真心セット」だと、短編映画のDVD入りです。
男心の切なさが染み渡ります。私は女ですが泣いてます。(真剣)
あと、活動休止前の最後のアルバム「夢の日々」も別れの三部作と他何曲か
入っています。
「流れ星」が一番好きです。
レンタルでもいいので是非聴いてみて下さい!!!
    • good
    • 0

岡本真夜さんの「Alone」


沢田ちかこさんの「忘れられない」
泣けます!
    • good
    • 0

鈴木聖美の「TAXI]かなー。

    • good
    • 0

こんにちは(^0_0^) 季節的に、森高千里の「snow again」に1票。

    • good
    • 0

あまり最近の曲ではありませんが・・


竹内まりやの「駅」が だんぜん好きです。いつ聞いても名曲ですね。歌詞を見ただけでも胸がつまります。この曲のファンも とても多いです。
    • good
    • 0

どマイナーですが。


白黒法師「十五夜」がお勧めです。
下記サイトでリミックスのみ視聴できます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/garside/
    • good
    • 0

B'z 「いつかのメリークリスマス」


CHAGE&ASKA 「プライド」
NOKKO 「人魚」
スピッツ 「楓」

など如何ですか?
    • good
    • 0

中島みゆきの歌を片っ端からきいたらいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!