アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにPREインストールされていたアプリケーションが急に、動作しなくなっていまい、
一度アンインストール後、付属のアプリケーションCD-ROMで再インストールしました。
再インストール自体は、正常完了したようなのですが、以下エラーメッセージが出てしまい、
起動しません。原因は、OS自体に何らかの不具合が発生したのでしょうか?
<使用環境>
・OS/WindoWS98SE
・PC/SHARP PC-PN200     
・アプリケーション/SHARP MebiusTV
<エラーメッセージ>
・タイトル「BC LOADER」
・メッセージ「データの初期化に失敗しました」「ローダの初期化に失敗しました」
Windows自体の再インストールを実行すれば、出荷時状態に戻るので、正常に戻るのではないか
とも思うのですが、できればそこまでしない方法で回復する手段がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

Q>OS自体に何らかの不具合が発生したのでしょうか?

A>多分大丈夫でしょう。

Q>できればそこまでしない方法で回復する手段がありましたら、教えて下さ
   い。

A>「システムの復元」という機能があります。インストールされた日時は分か
   りますか?もし、覚えておられなかったら、そのアプリのプロパティを調べ
   れば作成日時などがわかるので、復元させるポイントをその前日に設定すれ
   ば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

「BC LOADER」という名前から、エラーが出ているのは bitcast関連の部分かな?

そこら辺(テレビ関連)の関係しそうなアプリケーションをすべてインストールし直してみるとか。

アプリケーション込みのプリインストールマシンの場合は、アプリケーションの削除や再インストールは順序とかわからないので気を遣いますよね。

「システムの復元」ですが、WindowsMEからの機能だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速bitcast browzerなどテレビ関連のアプリケーションも
同時に、アンインストール→再インストールしたら、おかげ様で
無事起動できました。
本当に助かりました。ありがとうございました。