アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのバンド、McFLYのBUBBLEWRAPの和訳を教えて下さい。
間違えて輸入盤を買ってしまい、和訳が分からなくて困っています。
自力で訳すこともしてみましたが、上手くいきませんでした。
よろしければ、回答の方お願いします。

A 回答 (1件)

 意訳で良ければ。



「Bubblewrap」 McFLY

 僕は自分がばらばらに壊れないようにするために
 自分の心を発泡ビニールシートで包めることができたなら
 どんなに良いかと思う
 僕は神ではないし
 星座を変えて自分の運命を変えることなんてできはしないし
 火星人がいるかどうかなんてことも分からない
 でも僕には分かるんだ
 君のことを愛していたり君を気にかけてくれている人々を
 君が傷付けているということは
 僕は君がしているそのようなことに対して
 我慢するつもりはないんだ

 これが最後だ
 僕は今のこの気持ちをはっきりさせるよ
 僕はついに自分が打ちひしがれていることを
 自覚したと君に言っているんだ
 君は月の光のもとに立っているけれども腹黒さは隠せない
 君は泣いてごまかそうと考えているようだけれど
 これでサヨナラさ

 僕は呆然として少し混乱している
 生きるということは厄介なもので
 君自身も厄介者だ
 僕の人生は闇夜に陥った
 何故ならば僕の人生に君がいなくなったから

 君はいかに嘘をついて友達全員を上手く操るか本にしていた
 僕が笑って済ましてくれると思っていたの?
 君のベッドにいたのは本物の僕だっただろう?

 ラジオをつけてみろよ
 悲しい歌は全て君がかかわっているように聴こえるから
 そしてこれが僕が君に捧げる悲しい歌だ
 そんなに感情的になるなよ
 君は僕と面と向かって話すことができないだろう
 君は意思の疎通ができないんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳して頂き、どうもありがとうございます。
おかげで歌詞の意味が理解でき、すごく助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!