アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、Gt.Vo+Gt+Ba+Drの4人組で活動しています、高校生です。

 今度ライブをやる予定なのですが、やる曲がなかなか決まりません。ドラムとベースは初心者を抱えてますが、ギターはそれなりに上手いやつです。

 何か、ギターがある程度難しくてそれ以外は簡単(またはシンプル)な曲なんてありますでしょうか?具体的に言うと、ディープパープルのBurnみたいな曲ですかね?

 ちなみにじゃんるはハードロックないしヘヴィメタルでお願いします。

A 回答 (3件)

ガンズとかスキッドロウとかちょうどいいんじゃないかな

    • good
    • 0

RATTとか、モトリーとかのLAメタル系ならそういうの結構あるかなと思います。


RATTの"ROUND AND ROUND"とかは、それこそギター以外は簡単だし。

後イギリス系でいうとJudas PriestのAnother thing Commin'とか
Def LeppardのPhotogtaphとかかな?

あ。あと、Burnって、リズム隊(特にドラム)にとってはものすごく難関だと思うのですが…特に、Aメロが演奏できるのならたいがいの曲は演奏できると思います。
    • good
    • 0

古くからある定番だったら、ディープ・パープル


とかレッド・ツェッペリンの代表曲になるのでは?
(ピンク・フロイドなんてメタルではないしね)
でもバンドって一人のプレイヤーだけ目立っても
しょうがないですよ。あれってアンサンブルだもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!