アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳の会社員で、今年36歳になる独身女性です。
自分では普通に過ごしてきたつもりなのですが、
男性とのご縁もないままこんな年齢になってしまいました。
2、3年前まではずっと独身でもいいかなぁと思っていましたが、
ここ最近、重要な仕事を任されプレッシャーに押しつぶされそうなり、
誰かに支えてもらいたいという思いが生まれてきました。
取引先の30歳くらいの男性でいいなと思う人もいるのですが、
何せ自分の年齢を考えると尻込みしてしまいます。
(それ以前に相手にされるわけもないのも承知しています)
今までのんびりしていたくせに、今になって急に焦ってきました。
もう時間もありません。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは!


もうすぐ36歳。この秋に結婚します。

34歳で3年半つきあった男性と私の仕事がネックになり(私は会社経営、先方は専業主婦希望)別れました。
年齢のこともあり、それから1年かなり頑張って結活しました。
友人に紹介を頼んだり、結活サイト等も利用して、20人くらいの男性とお見合い的なものをして、その内4名と
お付き合いしましたが、どの方とも結局うまくいかず、あきらめかけたときに、34歳で別れた彼と35歳の誕生日に復縁しました。
1年の結活では、恋愛感情の無い状態からお互いに相手探しをしていたので、条件にこだわって探していました。
今思えば、相手の本質よりも条件を見てしまっていたような気がします。
(私より年収が多い事、仕事を応援してくれることなど)

結局は、元カレに仕事をやめる意思を伝えて、結婚が決まりました。
私がそこまで決心したということで、彼の意見も変わり、仕事も続けられることになりました。
そして、相手に求めすぎない事、自分から変わる事の大切さを学びました。

これも、1年間結活したおかげかなと思っています。

私の友人も結婚相談所等で活動していて、自分を磨いたり、行動している内に、
相談所以外の人から告白されたり、出会いがあって結婚した人も何人かいます。

行動すれば必ず状況は変わると思います。

まずはあらゆる友人の力を借りたり、無料体験ができるような結活サービスを色々試してみたら
いかがでしょうか?
    • good
    • 4

回答者の娘も結婚しないと言っていましたが、去年、突然結婚


してしまいました。38歳でした。
相手の男性は、40歳でイケ面どころか、背は低いし太目でした。
相手のお母さんは、こんな可愛い女性を見つけたと大変喜んで
おりました。

貴女は、取引先の男性に惹かれるものがあるのですね。相手が
若いから遠慮しているようですが、年の差は最近問題なくなって
います。取り敢えずは、彼を食事に誘ってみませんか。
何事も行動しないと始まりません。

結婚だけを目的にするなら、相談所にいけば候補者は掃いて捨
てる程います。
ただ、貴女が三高など厳しい条件を付けるかどうかです。
付き合ってみれば外見より内面が見えてきます。外見は時間と
ともにくたびれてきます。長い人生を共に過ごす伴侶としては、
内面を観察して決めることをお勧めします。
    • good
    • 3

こんにちは。

私も、同じく35歳独女です。
同じように、急に結婚に関して焦り始めています。友達が結婚して、子供を生んでいる影響も大きいですね。そして、同じく仕事がつらい。どうにもならない気持ち、よくわかるつもりです。
33歳のときに失恋してから、ただひたすら生きてますが・・・。心が落ち着いたら、落ち着かなくても、36歳までには、って目標を決めて、結婚相談所にでも行こうかなと思ってます。

未来はどうなるかわかりません。一緒に、がんばりましょう。ね。
    • good
    • 3

こんにちは。


私も35歳派遣の独身女性です。
不安になる気持ちよく分かりますが、「もう時間もない」とか「こんな年齢になってしまった」とか考えて自分を追い詰めるのはやめた方がいいですよ。
私の姉は35歳で離婚して、37歳の時に10歳年下の素敵な男性を捕まえて結婚しましたよ。本人は自分の年齢やバツイチだということをまったく気にしたことがないそうで、いつも強気だったのが良かったんだと思います。40すぎてから出会って結婚した女性も身近に何人もいますし、本人が魅力的なら年齢は関係ないんだと最近実感しています。悪いですけど5歳年上だから相手にされないなんて言い訳だと思います。
ほんとに魅力があれば年齢は関係なくないですか?
それに女性が5歳上だからっていうだけで引いてしまうような、つまらない男性はこちらからお断りしましょうよ。年齢のせいで自分に自信がないのだったら、それ以上に自分を磨いて年齢を超越した大人の魅力を身につければいいじゃないですか。
私も焦っていた時期があったので気持ちわかりますけど、早くに結婚して離婚した友達もたくさん見ているので、焦らなくていいんだ、早く結婚したから幸せになれるわけじゃないんだ、焦らずじっくり探そうと思うようになりましたよ。めげずにがんばりましょうよ。
焦らず、あわてず、あきらめず ですよ!
    • good
    • 3

とりあえずガッツクことが一番じゃないですか?


こう書くと言葉が悪いので・・・・

そうですね、、、、、出会いに貪欲になることでしょうか。
結婚相談所とか、友達に紹介してと頼むとか、合コンに行きまくるとか、時間がある時に男性が多いであろうスポーツサークルなどに入るとかでしょうか。

そういうことはしたくないというのであれば出会いなんて所詮は出会いで終わってしまい、その先に行くことって難しいです。
更にご自分で年齢に尻込みをしてしまっているのですから自分から行動は出来ない可能性が高い。
ですので他人も出会いを求めているような場所に顔を出し、出会いを求めている男性と知り合うことが一番手っ取り早いですよね。

今までのんびりやってきてもやっぱり出会いは多くなかったわけですよね?
そう考えると、今の質問者さんの行動範囲内では出会いが少ないのだと思います。
少しでも良いので無理にでも行動範囲を広げないと、焦るだけで時間が過ぎていってしまうと思いますよ。

行動あるのみだと思います。
精神論については他の方がたくさん書いてくださっているので省きます。
    • good
    • 2

36歳♂です。



同い年から一言、言わせて頂きます。

あなたが言う事もよく分かります。確かに年齢を重ねるごとに、結婚が難しくなりますよね。

でも、最初から相手にされないと思っていたら、誰にも相手にされなくても仕方ないですよ。

人の価値というのは、年齢ではなくて、生きてきた人生の中で、いかに成長できたかだと思っています。

自信を持つとは、自分を信じるという事です。

あなたを真っ直ぐな心で見てくれる人が必ずいるはずです。でも今のあなたでは、そういう人が現れても見つける事が出来ないかもしれません。

最初から負けると思わないで、勇気を出していきませんか?

お互い、よい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1

責任のあるお仕事をされていらっしゃるようですので、


経済的な面からいえば将来の不安はないのではないかなと思いました。
今のお仕事でのプレッシャーから、精神的な安らぎを求めておられるようですね。
家庭に入って子どもをもつ、といういわゆる「女の幸せ」を求めているというよりは、
誰かに支えてもらって、仕事の困難を乗り越えたい、というふうに感じました。

同じ立場のの男性ならば妻を得て、家庭のことはある程度まかせて
自分は仕事に専念されている方がほとんどだと思うので、
ご質問者様の欲求は自然なものだと思います。

今の仕事を続けていきたいのか、結婚して家庭中心の生活をしたいのか
ご自身の意志を一度再確認してみてはどうでしょうか。
自分の希望によって、今後の行動が決まってくると思います。
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja& …
したくてもしたくなかったからしなかったんだと思います。
まあ。社会的な背景の犠牲かもしれませんが。

不安だからする結婚?
それは、結婚ですか?
不安がないのならしない結婚?
結婚って結局ご都合ですか?

いろんな価値があると思いますが。

すみません。言い過ぎました。
    • good
    • 2

はじめまして


noritakaと申します

誰かに支えてもらいたいときありますよね
僕は男ですが、普段はそうでもないですが
仕事でプレッシャーがかかった時に
表には出しませんが、夜中に家に帰ると
「誰のためにこんなにがんばってんだろう」
って・・・折れそうになることありますね
一人なんで、自分の為なんでしょうけど
奥さんや、恋人がいれば、この人の
ために頑張んないと!って思えたりするんでしょうね

でも、その事を悩んでもしょうがないので
それに、自分より大変な状況の人は沢山いるんだろう
と勝手に納得して毎回乗り越えてます

僕も、同年代で同じような状況ですが、焦らず
深く考えないようにしてます

もし、ほんとに、将来がご心配であれば
相談所や、紹介所も最近ではネットで
色々探せますので、そういう出会いも
有るかと思います

あとは、やっぱり、休日を利用して
男性も参加してそうな習い事や
スポーツクラブに入会するなどすると
出会いも広がるのではないでしょうか

頑張ってくださいね
    • good
    • 1

プレッシャーの回避に支えて貰いたいだけに



男ですか?今のあなたの心境では愚痴を聞くための道具に感じる

人間弱い時期に急いで捕まえて ゆとりが出来たら冷めそう

前からスキで気になる人なら良いかもしれませんが

そうでなければ 仕事のプレッシャーを少しでも自分中で減らして

少し気持ちの余裕が出てからのほうが 良いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています