映画のエンドロール観る派?観ない派?

知人に頼まれて久しぶりにローソンチケットでチケットを購入しました。以前は公衆電話から電話しましたが、情報誌を見て電話番号通知でないとダメと直前に知りました。そこで携帯から電話して何とかつながったのですが、電話番号を入力するようにメッセージがありました。
しかし普段携帯を使用しないため急に番号がわからず、自宅の電話番号を入力しました。
質問(1)ローソンの着信履歴は携帯の番号なので、入力した電話番号と違っています。問題ないでしょうか?
(2)ロッピーで引換券を出す時に名前を入力するようですが、チケットに印字されますか?印字されるなら知人の息子の名前を入力するつもりですが、購入者と違っていても問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


質問の意味を読み違えていたようですみません。

とったチケットがまだ手元にありましたので
今確認してみたところ、名前、電話番号の記載は
ありません。
プロ野球の試合のチケットなんですが、
記載があるのは
試合名、開始日時、席の種類、席番、注意事項、
販売したローソンの店舗名、 
という感じです。

いくつか数字の並びのようなものも記載があるのですが、
見た限り、購入の際に打ち込んだ電話番号ではないので
整理番号とかの類かと。

少しでもお役にたつといいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他のチケット会社と混同したか、勘違いしていたみたいです。
2度も回答いただきまして感謝します。

お礼日時:2008/05/01 21:25

こんにちは。



一部のみの回答になりますが、(2)について。
私も最近ローソンチケットでチケットを購入したのですが
引き換え券に名前は印字されなかったと記憶しています。
ただ、受け取りのサインをするときにはチケット購入の際
入力した名前で、といわれました。

一部のみの回答ですみません。少しでもお役にたてばいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の書き方が解りにくくてすいません。
チケット自体に名前が印字されるのか?知りたいです。
チケット会社でオークション逃れのために、名前を印字するところがあるようです。実際には名前入りチケットもオークションに出ており意味がないと思います。
私は気持ち的にイヤですし、贈り物にも利用したいです。
ローソンチケットはどうなのでしょうか?
ぴあは印字されるみたいですが・・・・

お礼日時:2008/04/30 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!