プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての沖縄旅行です。家族旅行で3歳&1歳8ヶ月の息子を連れて行きます。神戸発の那覇空港着で予定しており、昼前着の便で考えています。

水族館(イルカ触れ合いも含め)、蝶々園、パイナップルパ-ク、首里城、
お買い物をしたいなぁ~って思います。
レンタカ-を借りて行くつもりなのですが、どう行った感じで観光すればいいでしょうか?他に行った方がイイような場所や夕食はホテル食じゃなく
オススメの沖縄料理や屋台などが有れば教えて下さい。

また、観光に合わせてオススメなホテルが有ればお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは



北部と那覇周辺で旅行を考えているのであれば、なおかつ子連れ旅行であれば、連泊ではなく名護近辺1泊、那覇1泊の方が良いかなと言う感じがします。
子連れで体験や触れあいと重視するなら、もとぶ元気村あたりもおススメです。URLつけときます。検討してみてください。
ここならちゅら海水族館、蝶々園も近くいので、レンタカーを借りてそのままちゅら海水族館、蝶々園見学後、夕方チェックインが時間のロスも少ないかなと思います。
次の日は一般道を南下しながら首里城へいくのも良いかと思いますよ。「A&W」というアメリカスタイルのファーストフードやゴーヤーバーガーの食べられる「JEF」とか。昼過ぎに首里には付くと思いますので見学後に国際通りや市場を観光してホテルにチェックイン。荷物は車に預て動いたほうが、お子さん連れは楽かなと思います。国際通り周辺はホテルも多いですし、空港へ行くのも時間的に短時間ですよ。

参考までにどうぞ~

参考URL:http://www.owf.jp/genkimura/info/what.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の関係で2泊3日が限度での旅行になるので、短時間で観光など出来る情報を教えて頂いて助かりました。

是非、参考にさせて頂きプランを立てたいと思います!

お礼日時:2008/05/07 13:11

こんにちは。



家族連れ向けのホテルですが、
リザンシーパーク谷茶前、ルネッサンスリゾート、などが定番です。
いずれも恩納村にあり、沖縄本島の真ん中あたりで観光に便利な立地ですよ。
あとはご予算や重視するもので選ばれたらいいかと。

リザンはビーチ、子向けプール、リーズナブルなところ、
ルネッサンスは、キッズプログラム、リゾート感などで
評価されています。

沖縄本島は意外と南北に長いので
施設間の移動でかなり時間を取られます。
北部・中部・南部(那覇含めて)とエリアを区切って
効率的に回るようにして下さい。
(那覇→恩納村で1時間以上、
那覇→水族館で2時間以上かかります。
沖縄本島はそのくらい大きいのです。)

例えば
1日目:那覇~中部を経由してホテルまで
那覇空港着~レンタカーを借りる(1時間くらいかかります)~国際通りで昼食・買い物~首里城~R58で北上
・途中、宜野湾のブルーシールアイスクリームやA&Wによってもいいですね

2日目:北部観光
朝一で、水族館へ~蝶々園~パイナップルパーク~古宇利島~ホテル

3日目:那覇
ホテル発~高速で那覇まで南下~DFSでショッピング~アウトレットモールあしびな~~空港付近でレンタカー返却~空港

カップルや友だち同士の身軽な旅行でしたら、
1日目に中部や南部の観光を入れ、
3日目に空港かDFSで先にレンタカー返却~ゆいれーるで首里城・国際通り観光、のプランをおすすめするのですが
小さな赤ちゃん連れで、ゆいれーるで行ったり来たり、は
なかなか大変だと思います。
ゆいれーるの駅は、下りエスカレータがないですし(エレベーターはありますが)、
首里城も、首里駅から実は15分以上も歩かされます。
なるべく、ギリギリまでレンタカーを利用されたほうがいいでしょう。
その場合、国際通りは、慢性的に大渋滞なので
レンタカーの返却時間が気になる最終日は、
なるべく入らないようにしましょう。

食事どころは、
昼食は沖縄そば、A&W(日本では沖縄にしかないハンバーガーチェーン)など。
夕食は、沖縄料理のある居酒屋などがオススメです。
沖縄そばは、このサイトで美味しいところが紹介されていますのでご参考にどうぞ。
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/in …
恩納村の居酒屋は
「うら庭」「恩納まつり」「海ぶどう」などが有名ですが、
最近いろいろ増えているようですね。
こちらもご参考にどうぞ。
http://www.churaguru.net/search/index.aspx?genre …

お買い物もしたい、とのことで一言アドバイスを。
ぜひ、県内の大型スーパーを覗いてみてください。
国道沿いに「サンエー」「かねひで」「ジャスコ」など、けっこう目に付くはずです。
沖縄独特の食材やお総菜をみるのも楽しいですし、
お菓子などのお土産も安く買えてお得ですよ。
(ものによっては、空港の半額程度のものもあります)。

なお、子連れの沖縄旅行については
このサイトでも過去たくさん質問されています。
一般的なアドバイスは先に過去質問で確認してみてくださいね。
http://personal.okwave.jp/qa3656519.html
http://personal.okwave.jp/qa3505724.html
http://personal.okwave.jp/qa3295747.html
http://personal.okwave.jp/qa3295537.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報を有難う御座いました。
子連れで有る為、初めての沖縄旅行に若干のとまどいを感じていましたが
アドバイス頂いた情報を元にプランを立てて楽しんで来たいと思います☆

お礼日時:2008/05/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!