AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

最近Xboxアーケードを購入したのですが、ヘイロー1,2が収録されているものがやりたいと思いショップへ行いったのですが、どうもアーケードではそのままXboxソフトを使用することはできないと言われてしまいました。
ショップの方の説明ではHDDを買えば使えるとのことですが、これって正確に言うとHDDでXboxが使える何かをダウンロードするということなのでしょうか?当方ネットは繋げて使用していませんがHDDを購入するのみで大丈夫なのでしょうか?
それと現在持っているソフトはエースコンバット6のみなのですが、文字がむちゃくちゃ小さくて多少やりにくさを感じております。現在ハイビジョンテレビでプレイしていないのですがその影響ですか?ソフト上の問題だといいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初代XBOXのゲームをXBOX360でプレイする際には


ソフトを互換させるためのアップデートが必要となります。
このアップデートをするのに、ハードディスクが必要となります。
XBOX360公式ページ内の下記ページにその旨が記載されています。
また、アップデートプログラムの入手方法などが記載されていますので
確認してみてはいかがでしょうか。


エスコン6については、テレビというか、接続端子の問題かと
ハイビジョンテレビではない、普通のテレビでもD端子などで接続していれば
問題ないと思うのですが・・・。
アーケードについているのはコンポジットAVケーブルなので、
そのまま使用している場合は、まちがいなく原因はこれです。
一部のゲームは、同じ問題があって、発売後に文字を大きくする修正パッチが適用されたケースもあり
エースコンバットもなんらかの修正が行われている可能性があるのですが
XBOXLIVE経由でプログラムが適用されるので、ネットワーク接続していない場合は
適用されないので、やはりネットに繋ぐのが良いかと・・・。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりネット環境はあった方がいいんですね、モニタの問題はD端子やHDMI端子のあるデスクトップモニタを探してみようと思います。

お礼日時:2008/04/29 08:22

ヘイローヒストリーパックならばHDD購入だけで十分です。


このパッケージにはXBOX360のアップデートディスクも同梱されています。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070727 …

とはいえXBOX360の魅力はネットワーク対戦とかダウンロードコンテンツもあるので
ネットを繋げることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですか、今になってHDDを勧めた方達の意味が分かりました…自分なりにある程度は調べて買ったつもりでしたが後になって分かることが多くてお恥ずかしい限りです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング