電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百合好きの女の方も腐女子っていうんですか?

A 回答 (5件)

現役腐女子のものですww


腐女子になったのは1年前・・・。
とさておき。

腐女子はBL好きの女子のことを指します。

腐女子は歳をとると貴婦人などと呼ばれます。

上記記載通り、腐女子=BL好き。

BL作品など見たことありますか?そういった作品には「腐向け」と記載してあります。

しかし、百合作品には腐向けとは記載されていません。

よって、百合好きは腐女子ではないと思われます。
    • good
    • 0

腐女子ですが、CPによれば百合もいけます。


が、腐女子とはBL(薔薇)、即ち男×男のカップリングが好きな女性のことを言います。
なかには、私のように百合もいける人もいると思います。
また、男性の場合は腐男子となります。

腐女子については以下のサイトを参考にしてみてください。

http://ramemi.ld.infoseek.co.jp/SWEET/yougo_01.h …腐女子
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/doujin2000/ot …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%90%E5%A5%B3% …

年月を重ねると、貴腐人になるらしいです。
    • good
    • 0

自分腐女子ですが、最近言われるようになりましたね。


薔薇百合どっちもいける腐女子が多かったから混同されたのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

腐女子とは、男性同士の恋愛モノ(ボーイズラブ←BL)を好む人たちの事を言うので、百合好きは腐女子とは言わないです。


最近は「オタクな女子」の事を腐女子、という風に解釈する人も増えてきているので、今後どうなるかはわかりませんが…。
BLを読んでて百合も読む人も居るので、ちょっと線引きも曖昧かもしれませんね。
    • good
    • 0

百合好きというだけでは、腐女子とは限らないのではないでしょうか。


「腐女子」という言葉には、ある意味、自虐的な響きがあります。
美少年や同性愛に、「人並み外れて」反応してしまう自分たちを揶揄して言っているように思えます。
百合的な少女小説などはけっこう昔から存在しますし、それらに心ときめかすことは、女性として、それほど特別なことではないような気がします。

つまり、「百合好きであるかどうか」ではなく、その「百合が好きな自分」「百合が好きな彼女」のそれに対する反応が、自分から見て、まわりから見て、「度を越している」場合に、腐女子という言葉が適用されるのではないかと、私は思います。

私は、男性の、自他ともに認めるオタクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!